竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

#78 猫ホイホイ 

 


ダンボールを用意すると、


勝手に猫ホイホイのできあがり。(^^;)





チラシの中にも・・





猫ホイホイ♪




二匹一緒に
猫ホイホーイ♪ (^^)/





  
ブログランキングに参加中


里親募集しています。
画像クリックで詳細へ。





category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 3

△top

#77 仲良しな猫 

 



いつも一緒なチビたち。



茶太が一人で寝ていたところを
キジ太が割り込み。






やはり茶太が一人でくつろいでいたところに
キジ太もやってくる。






キジ太は今でも時々だけど、
茶太の姿が見えないと、なーんっ て鳴いて探すんだ。。(^^;)




毛づくろいし合っているだけの動画です(^^)





  
ブログランキングに参加中




里親募集しています。
画像クリックで詳細へ。




category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 2

△top

#76 順番待ち 

 


最初ダンボールを三角につなげ布で包んだものの、
すぐに形が崩れてしまったので、

金網を3枚ジョイントして布で包み直したところ、


茶太もキジ太も気に入ってくれたみたいっ(^^)





追っかけられた時の避難場所にしたり、





おもちゃのネズミを連れ込んでいたぶったり。(^^;)





先客がいると、順番待ちになります(^^;)


早く出ろよ〜




  
ブログランキングに参加中


里親募集しています。
画像クリックで詳細へ。




category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 2

△top

#75 猫と扇風機 

 


もぞもぞと茶太。



実はキジ太も一緒






扇風機と戯れる茶太。
途中からキジ太が参戦(^^;)


 


  
ブログランキングに参加中


里親募集しています。
画像クリックで詳細へ。




category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 3

△top

#74 膝に猫 

 


膝で茶太が寝ている。



実は後ろにキジ太も寝ていました(^^)




茶太が移動したので、のびーとなっているキジ太です(^^)


ふふっ、幸せ




ところで今日、竜之介の夢を見た。
細かい設定は省略しますが、

竜之介を迎えに行きます。
しかしいるべき場所にいない。

慌てて探すが、誰も知らないという。

すると聞き覚えのある鳴き声が。

竜之介の声だ!と駆け寄ると、違う猫だった。。

竜之介・・どこにいるの〜?


という非常に不安な夢でした。。


おそらく、現実ではチビたちが鳴いていたんだと思われます。。(^^;)




プチプチと戯れる茶太です。




  
ブログランキングに参加中


里親募集しています。
画像クリックで詳細へ。




category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 3

△top

#73 昼寝。 

 


お昼寝をしているチビたち。




1時間後、様子を見に行くと、
場所が入れ替わっていた。





さらに1時間後。

また入れ替わっていた(^^;)





キミたち、器用だねぇ〜(^^;)





おまけ

お風呂で使うイスにいつの間にか潜り込むようになっていました





  
ブログランキングに参加中


里親募集しています。
画像クリックで詳細へ。




category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 3

△top

#72 最近・・ 

 



ここ最近ですが、
朝早くから鳴かなくなりました。


鳴いても飼い主は起きない、
と学習したのかな?



ぺろぺろ


一日何度もドッタン、バッタン、ガッシャン、ズサー

と騒いでいたのに、

”ガッシャン”が無くなった。(^^;)



危険なものは隠すようになり、
飼い主も学習したよ。。



ごちそうさま



茶太は大きい音が苦手なのかもしれない。


たとえば、風でドアが急にバタン!と閉じた時、
2匹ともビックリして逃げる。

大丈夫だよ〜、と近づくと、
茶太はオロオロした表情でササっと逃げるのょね(^^;)

キジ太はその場でじっと様子見な感じ。


似たようなことが何度かあったのだけど、
茶太の”恐いょ〜”って表情を見ると心が痛むわっっ(^^;)




おやすみ〜



全体的には茶太の方が兄貴分って感じで、

新規開拓した場所もイタズラも、
茶太が最初にしかけて、
キジ太がそれを真似する。。






その箱、さっき試したもんねー。



猫も私もお互いのクセや行動を学習しながら
過ごしているワケですが・・












今度はキッチンペーパーがやられました・・∑(・∀・)


ちっとも学習してない飼い主です。。



茶太の真似をするキジ太。






  
ブログランキングに参加中


里親募集しています。
画像クリックで詳細へ。




category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 4

△top

#71 猫とカゴ 

 


猫とカゴ



カゴの中に入っているネズミのおもちゃを取ろうと

キジ太がカゴに入り、






それから倒れたカゴの中で転がって、





ちょっと迷惑そうな茶太と
遊びに夢中なキジ太でした(^^;)






キジ太がカゴに入ろうとしている様子の動画です。

ジャンプして上から入ればいいのに・・(^^;)





  
ブログランキングに参加中


里親募集しています。
画像クリックで詳細へ。




category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 2

△top

#70 ちょっと通りますよ。 

 


茶太は最近、
セルフすりすりに目覚めたようです(^^;)




そんな茶太が棚から落ちた箱の周りをウロウロ。。





頑張って中に入ろうとしている(^^;)





先客のキジ太と軽くジャブを交わし合って、





ぬるりと出てきました(^^;)



ちょっと通ってみただけニャ。


キジ太に入ってくんな!って怒られてたっ
そもそも、最初によじ登ろうとして、
箱を落とした犯人はキジ太なんですが。。(^^;)




おまけ。

猫と傘。






  
ブログランキングに参加中


里親募集しています。
画像クリックで詳細へ。




category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 2

△top

#69 布団におしっこ。 

 


チョイ チョイ



ところで昨日、

布団を片付けようとしたら、

敷き布団のマットにおしっこが・・・!



夜は寝室を締めきっているので、
日中開放している間に、
絨毯の方にしたようだ。。



おしっこのシミがマットの裏側だったからね(^^;)


寝室の絨毯はグレーだから、
布団を敷く時気付かなかったわ・・。



すぐにマットを洗ったものの、
そんな日に限って外は大雨。

湿度90%超え。




扇風機をフル稼働。

夜には乾きました(^^;)






実をいうと、
ここ最近、茶太が粗相を繰り返している。


先週去勢したばかりだし、
もう少ししたら落ち着くかな。。(^^;)







  
ブログランキングに参加中


里親募集しています。
画像クリックで詳細へ。




category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 6

△top