竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

#50 猫は何でも許される。 

 


こんなところで、
怪我するんじゃないょ〜(^^;)


あらあら、
落っこちるんじゃないょ〜(^^;)


よく見ると、キジ太がズリ落ちていた・・。


・ 



はいはい、邪魔です。(− −)
あっちで遊んどいて。










キジ太っ トイレットペーパーどうしたのっ!




茶太〜!
破壊しちゃダメよぉぉぉ〜











静かになったかと思ったら、
お、おまえら・・・、また冷蔵庫の上に。。







・・・・・・・・・。




どれ、扉を開けてみようかね。。(・ω・)


楽しいかぃ?











トイレットペーパーで遊ぶと楽しいんだけど、
まだ怒ってる・・?





座椅子を破壊してすまなかったニャ・・。




(勝手に飼い主脳内変換)




なーに、きにすんなっ(*´ω`*)



足元で寝ているチビたちを見ていると、
かわいくて、かわいくて。。




やんちゃなのはいいけど、
怪我とかだけはしないでくれょ!( ;∀;)







  
ブログランキングに参加中



里親募集しています。
画像クリックで詳細へ。

    



category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 5

△top

里親募集 

 


?

取り壊される家の床下に産まれていてました。
何かにひっかかっていたようで、一匹しかいなかったそうです。
詳細







?


?


?


?〜?
お母さん猫が交通事故に遭って亡くなっていたようで、何日も鳴いていたようです。
見つけた時にはガリガリに痩せて衰弱し、カラスに狙われていたそうです。
詳細







?
風邪を引き皮膚炎も出来て、ガリガリの状態で箱に入れられて捨てられていました。
詳細







詳細は「いつでも里親募集」にジャンプします。

地域は福岡です。

お問い合わせは「詳細」からメールで出来ます。


いくつか条件がありますが、
里親になるのは難しくありません。

家族になってくれる方をまっています。




category: その他

tb: 0   cm: 0

△top

#49 水を飲む時の舌の動き。 

 


本日は動画のみです。


何年か前に猫が水を飲むときの舌のメカニズムが解明されたと
ネットでみました。

英語版しか見つけられなかった


要は、舌をの形にして水面に触れた時の
惰性を利用して出来た水柱を飲んでいる、ということでした。


高度なテクニックなんだそうですょ(^^;)


ちょっと分りずらいかな?





  
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 2

△top

#48 プリプリ・・ 

 


茶太がイタズラ。
おちりプリプリ


それを見ているキジ太もプリプリ




・ 








それからの展開は想像通り(^^;)






                                                       


ケージを出したらチビたちが入ってきたっ。

竜之介の入ったこのケージを抱えて
何度も病院へ通った頃を思い出します。。(´;ω;`)






  
ブログランキングに参加中






里親募集です。
画像クリックで詳細へ。

  




category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 3

△top

#47 チラ。 

 


茶太が袋を占領しているので、


キジ太は空き箱に。





ささ、今のうちに思う存分楽しみなさい。






いつの間にか茶太がフレームインしていた。。


片方が別のもので遊ぼうとすると、
気になって仕方ないのね。(^^;)




  
ブログランキングに参加中




里親募集です。
画像クリックで詳細へ。

  




category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 3

△top

#46 適当な猫 

 


ザリーーン



キジ太はホントによく茶太の毛づくろいをしてあげています。


もちろん茶太もしてあげているのですが、
なんていいますか・・・

いい加減・・?


舐めてあげてるな〜と思ったら、
すぐに自分の毛づくろいに移ってるのっ(^^;)


顔かゆい。


んで、結局ろくにキジ太に毛づくろいもせず、
自分の分で力尽きてます。。


なんでやねんっ




そんな茶太のいい加減ぶりの動画をどぞっ(^^;)

キジ太が目つむって待ってるのに
茶太ったら






  
ブログランキングに参加中





里親募集です。
画像クリックで詳細へ。

  




category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 2

△top

#45 まとめ動画2 

 


ひょこっ



でーーん


それぞれですねっ(^^;)




動画をまとめました〜


 


  
ブログランキングに参加中






里親募集です。
画像クリックで詳細へ。

  




category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 3

△top

#44 遊び大好き 

 


ガサゴソ


茶太はホント遊びが大好き。


おもちゃ類を入れているバスケットにそのままIN。


箱に手入れるの楽しい〜♪



乗ってる茶太の様子をどうぞっ(^^)




  
ブログランキングに参加中





里親募集です。
画像クリックで詳細へ。

  



category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 2

△top

#43 最近の変化 

 


ここ最近ですが、
チビたちは少し落ち着いてきたように思います。





毎日何度も部屋中追っかけっこして
ドッタン、バッタンしてたのに、

ご飯食べたらおとなしく昼寝する時間が増えてきた。




気温が上がって暑くなってきたからかな?

茶太は3.2kg  キジ太は3.4kg



ちゃんと成長してくれているんだね。。



「ちょっとヘソ天したからって調子乗らないでもらいたい。」





そんなキジ太の勇ましい姿です(^^;)

しょっちゅう引っかき傷を受ける私は
メ○タームを机の上に置きっぱなしにしています。
もちろん猫にとっては嫌な臭い。

しかしキジ太は戦いを挑みます!





  
ブログランキングに参加中






里親募集です。
画像クリックで詳細へ。

  




category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 5

△top

#42 脱走 

 


夜寝る時、
今はまだ猫部屋に閉じ込めています。


この日、いつも朝早くに起こす茶太が鳴かないな・・・

と思ったら部屋から脱走していた。



微妙に開いているスライドする扉、居間に散乱するおもちゃ・・・∑(゚д゚;)


「デヘヘっ」 「知らね」



おそらく主犯は茶太。

前に偶然抜け出せたことを覚えていたらしい。



「お前も共犯♪」



今のところ、脱走は一度だけです(^^;)


  
ブログランキングに参加中







里親募集です。
画像クリックで詳細へ。

*キジ柄のコは新しい家族の一員となりましたっ(^^)/

  




category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 3

△top