竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

#20 約4時間後。 

 


キリッ キリッ





約4時間後








なんか幸せ。。(*´∇`*)。。


  
ブログランキングに参加中





category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 3

△top

#19 休日 

 




茶太とキジ太は体重3.0kgになりました。(^^)/


  
ブログランキングに参加中


category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 0

△top

#18 休日 

 




GWですね!

よい休日を〜(^^)/

  
ブログランキングに参加中


category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 0

△top

#17 成長。 

 


ギュウギュウっ。



ミッチリっ。





チビたちは日々成長していて、

この隙間もそのうち狭くなっていくんだろうな。。(^^;)






おまけ動画




  
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 3

△top

#16 ケンカ 

 


毎日3度は取っ組み合いのケンカをしています。。


追っかけるのは茶太で、

寝技に持っていかれるとキジ太が有利なような。。





どっちが強いのかはよく分りませんが、
茶太の方がすぐに降参するかな。。(^^;)




ドタドタ、バタバタ、ドッスン、バッタン、ガッシャン、ズサーッ



・・・もう一度言います。。

毎日、3度は、暴れてます。(;´д`)







  
ブログランキングに参加中




category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 2

△top

#15 裏切り者。 

 


キジ太「それ以上近づいたら殺す」 茶太「モフモフして〜」



「この裏切り者がっ!」



キジ太はツンデレな猫(^^;)

拒絶したかと思えば、
そっと私の足首にアゴを乗せて寝てきたりね。





かわいぃんだぁ〜(○´w`○)


  
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 2

△top

#14 いつも茶太。 

 


秘密の場所を見つけるのは、
いつも茶太。


この隅っこの場所も、
茶太の隠れ場所だったのが、

キジ太も入り浸るようになった。





ここは資源ゴミを置いていた場所なのですが、

ペットボトルの入った箱を蹴散らし、
牛乳パックをなめなめ…

茶太が地ならししたところで、
キジ太がおいしいトコをもっていく。



茶太の冒険はまだ終わらない。。(><)




キジ太がパソコンより前に出るようになったっ(*^^*)





おまけ動画

茶太が延々と盛り上がっているのを
キジ太がじーっと見ています(^^;)



  
ブログランキングに参加中


category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 3

△top

#13 毛づくろいをしたりされたり。。 

 


どっちかというと、
キジ太が毛づくろいしてあげる方が多い。

なんとも献身的な猫。





チビたちの歯も爪もホンッと小さいのっ。

それでも噛まれたり引っかかれたりすると
痛いんだ〜(^^;)




ぅんちもコロコロと小さくてねぇ〜、
いっちょまえに臭いは強烈だけどさっ(; ̄y ̄)



話しは戻って・・

茶太が毛づくろいをしてあげることも
もちろんありますが、




なんていうか、ドヤ顔?

茶太「ボロボロにしてやったぜ」


実際、
ボロボロにされてるのは茶太の方だけどね。。(^^;)


茶太は毛が長いからねぇ。。




  
ブログランキングに参加中




category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 5

△top

#12 それぞれの個性。 

 



キジ太は遊びが大好き。
よく一人で盛り上がってます(^^)


水を飲むのがちょっと雑で、
よくこぼれている。。



茶太はイタズラ大好きで冒険家。
どんなところでも潜り込んでドッタン、バッタン、ガッチャンっ(><)

それを見て真似するキジ太・・ (ーー;)




カーテンレールの上も
そのうち制覇しそうな勢い・・。



食べ物に関してはキジ太の方が嗅覚がよく、

常に新しい秘密基地を探し当てるのは茶太。



↑キジ太の方がリーチが短い


このままでは食事が出来ないので、
牢獄の刑。。




茶太は自分のごはんが食べ終わっても
キジ太のごはんには手をつけない。

キジ太は茶太の食べ残しに手を出す。




それぞれの性格ですね。(^^;)






おまけ動画。

延々と遊んでいるチビたち。
途中から早送りになります。





  
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 3

△top

#11 見られている猫。 

 



茶太! 上、上っ



キジ太! 後ろ、後ろっっ




・・・毎日ドタバタと
走り回っています。。(^^;)





 お昼寝タイム 




キジ太「こっち見ないで〜」




  
ブログランキングに参加中



category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 3

△top