竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

猫 in かぼちゃ。 

 






竜之介がどこにいるか、
分るかにゃっ?




  
ブログランキングに参加中


category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 2

△top

発砲スチロールのベッドの使用方法 

 


発砲スチロールベッド。

段差をちゃんと使ってくれている。。



使い方いろいろ♪(*'ー'*)




  
ブログランキングに参加中





10月にコスモス園に行ってきたときの写真です。(^^)/

コスモス

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 0

△top

トイレ事情 

 


猫のトイレっていろいろありますが、
なかなか理想的なものが見つけられません。。


屋根のついたタイプは
中で狭そうにぐるぐる回っている竜之介を見て
ずっと前に使うのをやめた。


それから、年を取ってきてからは、
段差が高いのも使いにくそうなのでやめた。



ヨイショ…



そうなると、一番シンプルな形がベストなのだけど、
足を乗せるのがギリな状態。



しかし、このタイプのトイレは、洗いが超らくちんっ!
でも砂飛びはハンパない。。



ところで、
猫って個体によって、トレイの仕方が違いますょね〜(^^;)





竜之介くん、
まーたカメラに近すぎるょ!








 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 0

△top

猫と蝶々のおもちゃ。 

 


竜之介とのコミュニケーションは遊び。(・∀・)


電動で動く蝶々のおもちゃで
遊んでみる。



 


遊んだ後は、
ゆっくりお昼寝。。






お昼寝中は邪魔しちゃいけない。。




チラ・・・



あ、ごめんなさぃ


  
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 0

△top

発砲スチロールのベッド 

 


昨日の発砲スチロール。


竜之介はいたく気に入ったご様子。。
アゴ乗せ用に重ねたらずれてしまうので、
ちゃんと固定してあげた。





竜之介、待機中。。。。





完成!(・∀・)





 アハハ、これは今夜も布団にこないパターンだな・・・ ( ;∀;)




なんて思っていたら、
今朝はちゃんと枕元で寝ていたっ!

私の元に戻ってきてくれたのねー( ;∀;)!






今日も朝から、発砲スチロールでくつろぐ竜之介。





なんだか楽しそうでそうな、竜之介くんっ(=゚ω゚=)♪




  
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 0

△top

北海道の冬 

 




北海道から九州に越してきて2年ほどたちました。

昔の写真を見て雪が懐かしいな。。


と思うと同時に、


雪のない冬ってなんて楽なんだろっ!!(・∀・)


と実感しています。。


 


 





でもやっぱり、
冬らしい北海道の風景が好きかなっ(^^;)


    


category: その他

tb: 0   cm: 0

△top

添い寝したい。。 

 




添い寝したい。。





  
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 0

△top

飼い主「ちょっと寂しい。。」 

 


梱包材として入っていた発砲スチロール。

これって結構あったかいのよね〜♪

なんて軽い気持ちで竜之介に与えたら・・・





一晩そこで過ごしたらしく、
昨夜は布団にこなかった・・(*ノД`*)





ここんとこ、夜には私の枕の上で一緒に寝ていたのに、
発砲スチロールに負けた。。






昼間は衣装ケースの引きだしを開けたら入ってきたので、
そのまま寝かせてあげたのだけど、




(アゴ乗せの高さに無理があるように思えるが・・



ずっとここで寝ていた。



まぁなんですか、
要は寂しい飼い主です。。(^^;)



今朝もずっと発砲スチロールの上から動こうとしないし。


撤去すれば、竜之介が膝の上に乗ってくるのは分っているけど、
でもきっと、私はそのままにしておくんだな。。(^_^;)



  
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 2

△top

勘違いしてたっΣ(゚Д゚) 

 


とある野良猫 という先日の記事で、
 わたくし、勘違いしておりました。


白ネコを女の子と想定してセリフを付けました。
そして写真を整理していて気付いてしまった。

白ネコの・・・おちりの辺りに・・・Σ(°д°lll)
最大にアップして確認しました。


白ネコはオスでしたっm(*T▽T*)m






ってことで、改めてセリフを付け直してみると・・・


白猫「ここは俺にまかせろ。」スチャッ


白猫「安心しろ、俺がついている。」


微妙に位置がずれた時も・・



白黒猫ちゃんを守るためだったに違いないと、
妄想を膨らませてみる。。ヾ(´ε`*)





  
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【ノラ猫】

tb: 0   cm: 0

△top

猫は寝る。 

 


竜之介は寝る。
(首のまわりが冬仕様になってきた!?)



朝も昼も。




ひたすら寝る。





日が暮れても寝る。




そんで夜になって軽くかまってあげると、




ちょっとご機嫌♪



竜之介にとっては、
睡眠の秋といったところか。。


  
ブログランキングに参加中





九州に来てからすっかりはまってしまったモノがあります。

かぼす。

レモンみたいな感じに近いのかな?
旦那さんが出張のおみやげに
買ってきてくれるので、うれしい(^^)/



category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 0

△top