竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

北海道より。 

 


旦那さんの実家から
たくさん送ってもらいました(^^)

メロンや北海道ラーメンなど、
竜之介のオヤツも♪


ありがとうございますっ!


竜之介もよかったね〜(^^)


冷え冷えボードで歓喜のゴロン。




ところで、ノートパソコン用の
冷却ファンを購入したのですが、
箱が気に入ったようです。。




このくらいの大きさがあると、
くつろいでくれるのね(^^;)

(小さめの箱には入ろうともしないの。。)






まぁ、竜之介が気に入ったのなら、
捨てずに置いておきましょうかね。。


・・・


それからレシートを整理していたら、
その上に寝出した。。



もぅ、邪魔ばっかり。。(^^;)



  
ブログランキングに参加中



category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 2

△top

ヘンな体勢。 

 


んん〜??

足と顔があっちゃ向いてるっ(^^;)!



これは良く見てみると、
顔と足が見えている。。
ふふっ。



これからまだまだ夏本番がやってくるんだょ〜、
まいっちゃうねぇ〜(^^;)




  
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 0

△top

猫は押し入れの中。 

 



竜之介が押し入れの中でくつろいでおります。


猫は押し入れの中が似合うねっ(^^;)



暑いからすぐに出てきたケドね(^^;)




ところで、先日の夜。
ふとパソコンのディスクトップの表示に気付いた。

18時になろうというのに、
外の温度は33度。



札幌のカラっとした気温が懐かしいなぁ。。
なんて思っていたら、

本日の札幌も予想で33度らしいじゃないですか!?
熱中症に気をつけないとですねっ!




口だけおばけ〜




  
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 2

△top

蝉の声。 

 


先週くらいからでしょうか。

蝉が一斉に鳴き始めました。


今年もベランダに遊びにくるかしらっ。(^^;)




ところで・・
旦那さんの提案で、小葱を少し残して水に漬けておきましたところ・・



3日で結構伸びるものですね!






竜之介のハゲも、早く伸びれ〜(^^;)





  
ブログランキングに参加中


category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 0

△top

触らないで。 

 








竜之介と軽くじゃれていたら、
動きがとまった。。








竜之介くん。
早くハゲが治るといいね。





ぅっ・・拒絶された。。



  
ブログランキングに参加中


category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 0

△top

色々。 

 






気がつけば、竜之介が座イスの後ろにいることがよくある。

かまってほしい時のあれば、
そうでない時もあり、

・・・襲ってくる時もあるけどね。。
















ごはんを食べていると、もれなく竜之介のアタックが。。





私が無理なら旦那さんへとターゲット変更。















ぐーすか寝ております。



ぐぐっと伸びをして、



丸まった。(^^)
















実家にいた頃の竜之介。
こーやって屋根の上からよく鳴いていた。





同じく実家にいた頃。
身体を洗った後なんだと思うけど、
もはや違う猫種みたい。。




お付き合いいただき、ありがとうございます。。

  
ブログランキングに参加中


category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 2

△top

忘れてた。 

 







家にはカメラが複数台ありまして、
メモリカードもあっちこっちにあったりして。。

で、撮ったけどすっかり忘れていた写真が出てきました。(^^;)





6月から7月頃のなんですけどね。。




↑座イスにキック!





↑モジモジ。。



そんなこと、ありませんか…??
あ、ない??(^^;)



スルリ



エアコンつけてからの竜之介は、
呼吸も落ちつき、元気に走り回るようになりました。(^^)

心配してくださった皆様、
ありがとうございます(^^)



  
ブログランキングに参加中


category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 2

△top

ハゲその後。。 

 


とりあえず様子見となったハゲ。


竜之介自身は元気です。(^^)


水もちゃんと飲んでるし。





ヒモでも軽く遊んだり。







私が雑誌をスキャナーで取り込む作業をしていると、
竜之介も手伝ってくれた。(?)





旦那さんが外出先から帰ってくると、
玄関まで迎えに行く。




至って普通です。


時間がかかるかもしれないけど、
見守るしかないね。。


↑竜之介の通り道に冷え冷えボードを置く。





使ってくれてよかった(^^)


ハゲ、さらに大きくなってるような気もするが、
がんばろうっ!




  
ブログランキングに参加中


category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 0

△top

頭にハゲが・・・ 

 


竜之介は元気にしております。

ちょっとまだ呼吸数が速いように思うけど、

食欲あり。ぅんちあり。遊ぶ気あり。

と、元気に過ごしております。(^^)







が・・・・・・・・!!


頭(額)にハゲが・・・!!?




ちょっと前から薄くなってるなぁ〜っとは感じてましたが、
ここ数日で一気にハゲた感じ。(゚Д゚;)


いつからかと写真を調べてみる。。

  


この頃は、全然分からない。。



  


やや、薄くなってる感じ。。?




  


今週になってから薄いのが分かる。


薄くなってくるのは年のせいだと思っておりましたが、
ネットで「猫 ハゲ 頭 ・・」と調べてみると、
なんだか怖い検索結果。。


これはマズイと、今朝病院へ行ってきました。







虫に刺されたか、何かのはずみでケガをしたのではないか・・とのこと。

菌類だと、患部がもっとぐちゃぐちゃとなっているらしく、
細菌の類ではないとのことで、ひとまず安心。。

目の上なので、薬を塗っても目に入る可能性があるので、
このまま様子見となりました。。(ー。ー)フゥ


大事に至るようなモノではなかったようで、
よかった(><)






病院の待合室で、
「大きいねぇ〜」と見知らぬ人に声をかけられ、
ちょっと恥ずかしかった(^^;)


  
ブログランキングに参加中


category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 4

△top

呼吸数が速い! 

 


昨日の夜、ちょっと焦りました。

竜之介の呼吸が早い。



ここんとこ30度越えが続いていたし、

竜之介も窓辺に行ったり、
トイレに入ったりと、

涼しい場所を求めて彷徨っていた。。






↑トイレを開けたと同時に、スルリと竜之介も入ってきて、
そのまま寝てしまった。



竜之介の肉球も熱いし、
鼻に手をあてると、これまた熱い。。




それもそのはず、
この温度。






そして竜之介の呼吸が早いことに気付いた。


口を開けての呼吸じゃなくて、
一見普通なんです。

カリカリの減りは悪いけど、ちゃんと食べてるし、
毎日ぅんちもしてる。


なんとか熱を冷まそうと、
濡れた手で触って、熱を気化させたり、保冷剤を使ってみたり、

シンクの上が一番涼しいなら
そこで寝てもいいし、


↑旦那さん専用のコップ。。
ゴクゴク飲んでた。


ぐったりしてるワケじゃないけど、
相変わらず呼吸が速い。



平時でこんな速い呼吸は今まで見たことない。

調べてみると、猫の正常時の呼吸数は
20〜30/分 (15〜25だったり、20〜40ともあった) ということで、
カウントしてみると・・・


68/分


(( ;゚Д゚))




こりゃ病院か・・・!?

すぐにエアコンを入れる。






5〜10分おきにお腹の上下のカウントを続ける。


68→43→40→35→26 /分




はぅ〜・・・・・
ビビッたょ〜〜〜〜(><)


部屋が冷え始めたことで、
カリカリをむしゃむしゃ食べ始めた竜之介。

それから、座イスに猫キックを入れたりと、
これまた妙に元気に戻った。。


まだ気は抜けないけどね。。



昨夜は一時布団の上に乗って来た。

今朝、またカウントしてみると、
25/分。


竜之介は北国育ちだしね、、
晩年になってこんな灼熱地帯に住むことになるとはね。。。


  
ブログランキングに参加中



category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 2

△top