竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

乗り気でない。 

 



竜之介くん、

ほーっれ!





ヒモで遊ぼうと思ったのだけど…









あまり乗り気ではない様子。。





ちょ、もぅいいべ?
一人にしてくれや。


ごめんなさい。m(-_-)m スマヌ



  
ブログランキングに参加中



category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 4

△top

疑惑。 

 


竜之介の視線の先には
キッチンに立つ私。


何かおいしいモノが
出てくるんじゃないかと、警戒のまなざし。




キッチンまで行ってみるか・・・。
でもハズレだと面倒だし・・・。
もう少し様子見てから・・・。


なんてことが竜之介の頭の中をよぎっていると思うのだが、

ここでガサっと音でも出したら、
竜之介はすっとんでくるだろうけど、
私はじっと動かず。。








何だ、ハズレか・・・



竜之介の気が反れたとこで、
やれやれ・・と棚を開けると、、


むっ!!やはり…!?



キッチンに立つ度にこんな反応をするワケではないけど、
キッチンで目が合ったてしまったら
疑惑をもたれてしまうのだ。。



おやつの変わりに、ヒモで遊ぼうねっ(^^;)


ごまかされたような気がする・・・



  
ブログランキングに参加中



category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 0

△top

二丁拳銃。。 

 


ウロウロ。



ウロウロ。





ウロウロ・・・。




うーん。竜之介のパッとしない写真を見ていると、
つい、いじりたくなる衝動が・・・。



ゴロンとしている竜之介に  →  銃を持たせてみる。
   

あら不思議!

映画「トランスポーター」の
ジェイソン・ステイサムのようだわっ(^^;)





  
ブログランキングに参加中


category: ネコ 【合成写真】

tb: 0   cm: 0

△top

梅雨だねぇ。 

 



梅雨に入ったようで、
先週からずっと雨だ。。


ふぅ…



竜之介くん、遊ぶかぃ?
(ヒモをふりふりっ。)


・・・・・・・・





しゃーねーな、相手してやるか…。









っしゃ! こいやっ!




ノリノリの竜之介。。(^^)



  
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 2

△top

猫はこう思っているに違いない。。 

 


私は犬も好きです。


実家ではずっと犬も飼っていたし、
姉・兄とそれぞれの家でも犬を飼っている。
(家族で猫を飼っているのは私だけ。。)


愛情表現が豊かだったり、
芸達者な犬の動画などを見ると、

「猫には出来ないww」


というようなセリフを聞くことがままあります。



そう思われてもしょーがないとしてもだね、、
私は思うのだよ。。


猫は出来ないんじゃなくて、しないだけ。




面倒クチャィ



やろうと思えばできるけど、面倒だからしないのさっ( ̄∇ ̄)!







と、竜之介が言っております。。(^^;)


  
ブログランキングに参加中




かしこい猫ちゃんの動画みつけました♪

Clever Cat (Умный кот)





category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 0

△top

勘違い#2 

 


まん丸〜♪



昨日に続いて勘違いの話をもう一つ。。

【シャム双生児】(しゃむ そうせいじ)


身体の一部が結合した奇形の一卵性双生児。

1811年にシャムで生まれた、胸部結合の兄弟が有名になり、一般的名称になった。

goo辞典より


私の年の離れた姉は、
よく本を声に出して読んでいて、
たまには小学生の私に読み聞かせたりもしたもので。

しかも本というのは、
「横溝正史」や「アガサ・クリスティ」といった
本格サスペンス


ある時、シャム双生児が出てくる本を読んでくれた。


話の内容からどういった状態なのかは想像できたものの、
「シャム・ソーセージ」と、
ソーセージがくっついていることから
こう呼ばれるようになったのか・・・、ひどい話だ。。


双生児→ソーセージ
と勝手に脳内変換してました。。





聞いて覚えた言葉は勘違いがいっぱいっ(^^;)エヘ


  
ブログランキングに参加中




 



面白い猫動画見つけましたっ。


Funny and careful cat (original)





 

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 0

△top

勘違い。 

 


くわ〜〜




瞬時に真顔



ところで、むかーし昔の話。


灯台下暗し(とうだいもとくらし)」という言葉がありますね。


【意味】  灯台下暗しとは、人は身近なことには案外気がつかないものだというたとえ。
故事ことわざ辞典より



私はこの言葉を初めて聞いた時、
話の流れから、答えは案外身近にあるとか、
そんな感じかな?と漠然と理解したものの・・・


頭の中では・・・・、


と、どんどん脳内変換がおこなわれ、

東大という頭がいい人たちなのにも関わらず、
近くにあるモノに気付かない人たちを称して
ある種の症候群的なものだろうか・・・???

と、さらに勘違いが進み、


活字を見て、初めてちゃんと意味を理解したのは、
ちょっと後になってからのことでした。。。


活字を読むことは大事ですね。。
あら・・こんな勘違いしないって??(^^;)





  
ブログランキングに参加中



category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 0

△top

猫との距離。 

 


座イスに座っていると、
その付近でくつろぐ竜之介。






気がつくと、座イスに寄りかかっている。








ご機嫌なのは分かるが、





・・・この状態でティッシュを取ろうとすると、
腕にガブリ!(><)




噛まれるのが怖くて
ぷるぷる震えている横で、
不満そうな竜之介。。




座イスに猫キックかまして
うさばらし。

ひゃっはーー!!



そしてドヤ顔。。




竜之介のテンションが高いときは、
ちょっと距離を置きたい夏の夜でした。。



 
ブログランキングに参加中


category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 0

△top

ナウシカ方式。 

 


シワ・・


「風の谷のナウシカ」をご覧になった方は多いと思います。


最初の方のシーンで、
ナウシカとキツネリスが出会った時、


本来、人に懐かないキツネリスは
ナウシカの指をがっつり噛みます。

しかしナウシカは、痛みをぐっとこらえて、
「大丈夫よ、怖くない、ねっ?」



するとキツネリスはみるみる戦意をなくし、
喰らいついているナウシカの指を放し、
傷口をなめ、心を開きます。



お顔がシワシワ・・・


むかーし、竜之介にもこの「ナウシカ方式」を
使ったことがあるのですが・・・・




傷口舐めるどころか、
さらに力を加えて攻撃してきたさっw( ̄▽ ̄;)




後に、甘噛みを覚えさせるには、
痛いときには痛い!と言わなきゃダメだと知ったワケですが、、



ナウシカを見て、小動物を飼ったことのある人なら
この「ナウシカ方式」を試したことがあるはずだ!


と思って昨日旦那さんに聞いてみたところ、

「ないね。」と鼻で笑われた。。(´・ω・`)



・・・元に戻った。。(^^;)





  
ブログランキングに参加中




category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 2

△top

お腹はイヤだ。 

 



竜之介はブラッシングが嫌いなワケではないが、

胸からお腹は絶対させてくれません。。





クビ周りは気持ちよさそうなんだけどね。。



昔からそうだったけど、
お腹に触れたとたん、ガブ!っと・・・。


お腹はいいんだよ(怒)


ったく、わがままねっ!(`Д´)



うっせー!


  
ブログランキングに参加中




category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 2

△top