竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

ぽかぽか陽気。 

 




数十分後・・・。







ぽかぽか陽気です(*^.^*)







ここ数日、買い物に出ると、
もう誰もコートを着ていない。。


ちょっと奥さ〜ん、まだ3月ですょ〜?


って、足元みると、サンダルの人もいる!?




今日の最高予想気温は20度、ですってΣ(・口・)


イマイチ季節感がつかめないでいます。。



  
ブログランキングに参加中


category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 2

△top

少し前ですが。。 

 




今では給水器で水を飲むようになりましたが、

少し前までは、お風呂場で
「あぉん、わぉ〜ん!」

と何度も呼び出されたものです。


その時の映像が残っていたので、どぞ(^^)






一日に何度も呼び出され、
正直しんどかった。。(^^;)


  
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 2

△top

金網の上を歩く? 

 



竜之介は、手くせが悪く、
何でも強引に開けようとするので、

ベランダの窓枠に引っかき傷がつかないよう、
柵を立て掛けています。



賃貸なんで、色々と気を使います。。( ̄  ̄;)




たまに、何かの拍子に柵が倒れかかっていることがありまして、

それでも強引に突き進む竜之介を捉えましたっ!






この後、ベランダで少し散歩した竜之介でした(^^)


  
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 0

△top

閉店ですよ。 

 



衣類の整理をしていたら、
ま〜た竜之介がうろちょろしてきた!( ̄? ̄)




ほらほら、お客さん、もう閉店ですょ!





  
ブログランキングに参加中

 




 


夏物、冬物と入れ替えをしました。


札幌にいたときにはかかせなかった、
マフラーや毛糸の手袋、セーター、
防寒仕様のインナーも

福岡では全く使わなかった・・!Σ(゚Å゚)



3月になって、梅が、桜が咲き始める。


北国育ちの私にとって
卒業式と桜が一緒になってることがようやく実感ですょ。


だって、私の小学校の卒業式のときは、
吹雪だったもの!(T▽T;)



category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 2

△top

5年前と比べて。 

 


5年前の写真と比べてみると、

少し細くなったような気がします。



まぁ、5年前もお風呂場で
水を欲しがっていたりと、





たいして行動は変わっていませんけどね(^^;)





竜之介の遍歴は13歳の誕生日に書いた記事でも参照できまーす。
竜之介は、13歳になりました



いくつになっても我が猫はかわいいものです( ̄∇ ̄*)

私自身には、転職、結婚、父の死、転勤・・・
などなど、それなりの人生を歩んできましたが、

竜之介は側にいて、いつでも変わらない。





・・・ん?
旦那さんが冷蔵庫を開けてガサガサと・・・





はい。竜之介はいつでも竜之介なのですσ(^_^;)


  
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 6

△top

手で水を飲む。 

 


以前はお風呂場から直接
水を飲んでおりましたが、


自作した給水器にすっかり慣れたようです。




今朝は、水を取り替え給水器をセットする前に
水を飲もうとしました(^^;)













(九州弁??)

竜之介も九州男児になってきたか?ゞ( ̄∇ ̄;)


  
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 4

△top

遊びが終わるとき。 

 


竜之介と遊んでいるとき、


目の前のモノに八つ当たりをして、




横になりながら遊ぶようになると・・・













それは終わりのサイン。。









竜之介の付き合いがいいもんだから、ついつい・・・




猫と遊んでいるのか、遊んでもらっているのか。。(^^;)



ゆっくり休んでくださいな(=´▽`=)


  
ブログランキングに参加中




 

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 0

△top

ニャン斗水鳥拳 

 



切れ味抜群、ニャン斗水鳥拳






話しは変わって・・・




※バナナはおやつに入りますか?(゚▽゚*)/



竜之介との遊びは続きます。。












昨日は竜之介とたくさん遊びました(^^)







  
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【合成写真】

tb: 0   cm: 4

△top

猫用自動給水器 

 



昨日の朝、
水漏れしていたようで、絨毯が濡れていることに気づき、
あわてて応急処置をしました。


旦那さんより 「改善せよ」 との指令が発令され、
いろいろ方法を考え、





ぷちぷちを絨毯の下に敷き、
それからビニール素材のカーペットを敷いた。




器が小さかったのかな?
何故水漏れしたのかは謎です。。( ̄ー ̄?)



水を飲んでいる様子を動画で。(^^)


猫用自動給水器



  
ブログランキングに参加中



category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 2

△top

調子乗んなよ。 

 



すっかり旦那さんの布団の上で寝るのが
定着した竜之介。


「もしかして布団の中にも入ってくるかも?」と、
旦那さんが中へと誘導してみるが、
入ったためしがない。





竜之介はきっと、こう思ってるに違いない。。






でも、旦那さんにもそう日がくるのも、
そう遠くないかもしれないね(^^)


  
ブログランキングに参加中


category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 4

△top