竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

わざとじゃないんです。 

 



竜之介がシャワーの方から水を飲もうとしていたので、
チョロっと水を出してあげようと蛇口をひねったら、
思いっきり水が飛び出してしまいました。




すぐに止めたので、一瞬の出来事なのだけど、
竜之介は逃げ去るかと思いきや、
「今の何?」って、水滴を顔につけたまま
こちらを見つめました。




不愉快な気分より、水を欲する気持ちの方が強かったのかしら。。
その場にいた私と旦那さんは肩で笑いながら、
今度こそはちょっとだけ水を出してあげましたとさ。




やれやれっ。。(^^;)

  
ブログランキングに参加中


category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 2

△top

布団までの距離 

 


最近、しばらく無視していた
ミニキャットタワーで寝ることが多くなった。



夜、さて寝ようかと居間の電気を消して、
布団に向かう。

すると竜之介が足首狙って襲ってくる。
辺りは真っ暗なので、竜之介の姿がよく見えない。


ガブっ!と足首、ジャンプして太ももあたりにも
爪を立ててくる。。


避けようとしても、間違って竜之介を踏んでしまうかもと思うと、
身動きが取れない!



座イスに猫キックを喰わせつつ、
おもちゃを見据える。


手で払おうとすると、腕にもガブっ!と。。

暗闇の中、手も足も出せない状態で
布団までのほんの数歩が遠く感じる夜のひと時であります。。(; ̄ー ̄A



え〜話しやね〜。



猫の甘噛みについてたまに読んだりしますが、
竜之介のは本気にしか思えない力で
噛んでくるのですょ。

手を噛まれる時なんて、
ゴリゴリ、と骨を砕くような勢い。

「痛い!」と言い聞かせたって全然ダメ (ノ_-;)。



そこで私に残された道は・・・

「こ、これだけ歯の力があれば、まだまだ長生きできるぞ!
さぁ、どうした、もっとかかってこいやー!(≧血≦;) 」


ぽか〜ん(´・ω・`)



  
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 4

△top

おめでとう。 

 


竜之介は15歳になりました。

まだまだ元気いっぱいです。




若いもんにはまだ負けられないっ。



身だしなみも抜かりはないぜ。




でも時々はこーやって
しんみりと甘えてみたり。。(^^)



いつも通りに過ごしております(^^)

   
ブログランキングに参加中





先週、映画「リアル・スティール」を観てきました。

「チャンプ」 + 「ロッキー」 みたいな。。
何も難しくない、ディズニーらしい、楽しい映画でした。


 


『リアル・スティール』予告編


 


category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 4

△top

知らぬ間に 

 



知らない間に竜之介と一緒に写っていた(^^)


それから、
気がつくと、ずい分高価な”枕”を手に入れていた竜之介。。




頼むから、写真を撮り終えるまで
爪を立てないでおくれ〜〜、と

祈りながら撮影。。




まさか、カメラを枕にするとは思わなんだ。。(^^;)


  
ブログランキングに参加中


 

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 2

△top

絡まるひも 

 


ほのぼの。。。


窓際で気持ちよさそうに寝ている
竜之介。


簾の紐とじゃれている時もあり、
そのまま寝てしまうのですが、、



先日、ひもが足に絡まったまま
ひっくり返っていて驚きましたっ。




本人、たいして気にしていないように、
気持ちよく寝ていましたが。。(^^;)




ブログランキングに参加中


category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 1

△top