竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

ゲットっ! 

 





おやつゲットできました(^^;)




先日、自転車を購入しました。

しかし、九州は梅雨入りとのニュース。
まだ一度も乗れてません。。




 
ブログランキングに参加中
 


category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 2

△top

湿度が高くてさ。。 

 


まだ5月だというのに、この湿度。

私は特に神経質ではないのですが、
夜になっても下がらぬ気温に
温度計を睨むことが多くなった。。

北海道とは違うと肌で実感します。


そんなもんで、カメラも防湿庫に入れっぱなしの日が多くなる。

たまに取り出しても竜之介は
あっちにゴロン、こっちにゴロン。。
と転がってるだけ。






今からクーラーを使うわけにもいかず、
私も旦那さんも竜之介状態。。

そんなもんで、めっきり写真を撮ることが少なくなってしまったっ(^^;)




ところで、
何か荷物が届いたとき、とりあえずダンボールは猫に与えますょね。

しかし、興味も最初だけでもう使ってないから
そろそろ片付けようか、って思うと、
使い出すこの絶妙なタイミング。





1週間以上放置状態だったのにさ〜っ。

  
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 0

△top

誤解 

 



竜之介のおやつ。


ここは高温多湿なので、ジップロックのような
ビニールの袋に入れて冷蔵庫に保管しているのですが、
ビニールのカサカサって音がすると
おやつだ、と分るようになった。

しかしこれが大変面倒なことになった。。




普段から何気に食品の保存に利用しているジップロック。
すると料理の度に、キッチンにやってきては
催促するようになってしまった。


それだけではなく、お菓子の包みの音や
とにかくビニールの音がすると、
反応するようになってしまった・・・!!




この誤解をどぅ解こうか。。。(*´-ω-`)


 

ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 2

△top

水のみ場のこだわり 

 



竜之介が台所のシンクの中で
水を飲もうとするようになった。

それは困るので、
器に入れたのをカウンターに置いておいたら、
それで飲むようになった。




カリカリの側に置いてある水には
ちっとも手をつけなくなった。。
(なんで!?)


おかしなコトもあるもんだ。。




それでも隙あらば、蛇口から飲もうとする
竜之介。。(^^;)




 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 2

△top