竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

忘れてた。 

 



竜之介の頭を撫でようとしたら、
顔を背けられ、睨まれた。


そうだった。。
さっき柑橘系のハンドクリームを塗ったばかりなのを
忘れてた(^^;)


「こっちくんな」


 
ブログランキングに参加中


category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 2

△top

春にお願い 

 



東北地方に
早く暖かい春が訪れますように。



竜之介より。



 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 2

△top

今回の地震について、 

 

今回、大地震が日本を襲いましたが、
皆様と猫たちは大丈夫でしょうか。

とても心配です。

九州に住む私たち夫婦と猫の竜之介は、
幸いにも地震による被害はありませんでした。

刻々と被害状況が広がる報道を見ていると、とても辛いです。


被災された方たちの一人でも多くの無事と、
また、怪我された方たちの回復を祈っております。



marie

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 6

△top

真剣な目 

 


トンネルの向こう側で
じっと睨む竜之介。


こちらも糸きれでじゃれているのだけど、



ちょっと目がコワイです。。(^^;)





ところで、今年のはじめに熊本城へ行ってきました。



そこのお土産屋さんで、こんなものを見つけました。



漢字のストラップです。

ちょうど竜之介の「竜」の文字があったので買ったのはいいけど、

竜之介は首輪をしていないので・・・、



ビクターの犬の置物に。。(^^;)

ちなみにビクターのレコード店「HMV」の名前の由来は、
His Master's Voice

亡きご主人の声が聞こえてくる蓄音機に耳を傾ける姿が有名で、
犬の名前はニッパーというそうです。

なのに「竜」の首輪・・・(^^;)


 
ブログランキングに参加中



category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 0

△top

膝の上で寝るときのこだわり。 

 


椅子から座椅子に代えた今年は、
竜之介はしょっちゅう膝の上で寝たがります。

足元にブランケットを掛けているので、
もみもみついでに居座り寝るのです。



テーブルとの距離が微妙なのですが、
どうも寄りかかりたいようなのです。。

別の日の竜之介。



強引に首を乗せてるけど、
本人は平気らしい。




だら〜っとする時もあるけど・・
マウスを握る腕に顔を乗せる時もある。。

  

その度に忍耐力を問われるのだけど、
毎度のことなので、
最近は辛くなったらすぐによけてしまいます。

ニ、三度それを繰り返すと、
竜之介は諦めて布団で寝始める。


今年の冬はそんな感じでした(^^;)


 
ブログランキングに参加中



category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 0

△top

春眠 

 


ぼけ〜〜。。

春眠暁を覚えず・・だね。(^^;)





2月末ころから、近所で梅が咲いています。



天気予報では花粉情報が。
私は大丈夫なのか、ちょっと不安。。


 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 4

△top

ロード・オブ・ザ・おやつ。 

 


必死におやつに喰いつく姿には、



感動すら覚えます。。(^^;)


 


ところで、、よくすることなのですが、



旦那さんが離れた場所から「りゅ〜〜」と呼ぶが、
だんまりを決め込む竜之介の代わりに、

私が「はーぃ♪」と返事をすると・・、

微妙な顔つきになる、旦那さんなのでした。。( ̄∇ ̄)ニヤ



無視しないでね、竜之介くんっ(^^;


 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 2

△top