竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

(Photo) アルテピアッツァ美唄 

 




ここは、札幌から近い美唄市で、
地元出身の彫刻家が作ったオブジェが
あちこちで見られる、
「アルテピアッツァ美唄」という公園。





木造校舎の中でも、たくさんの作品が見られます。




校舎の中から撮影してみた。




当時の趣そのままに。。






公園内を散策すると、セミの抜け殻発見。



 




自然界には自然の営みがあるのだな。。


それから石階段を上っていくと、カフェを発見。

一瞬入りづらい・・と思ったけど、
中はほぼ席が埋まっていて、
アイスコーヒーとチーズケーキを頂きました。


 




それから近くの
「炭鉱メモリアル森林公園」へ。


 





名を馳せた美唄炭鉱は、1973年に閉山とのこと。
お疲れ様でした。。




category: その他

tb: 0   cm: 4

△top

痛恨のミス 

 



お魚を食べていたら、
竜之介がやってきたので、





ちょっと意地悪のつもりが、




痛恨のミス。。



仕方ないので、
気持ちティッシュで脂分を取ってから
あげました・・。



もぅヘタな意地悪はしない、と思いつつ、
お互い甘ったれなのでした。。(^^;)




 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 4

△top

暑さ対策 

 




猫も暑い。私も暑い。。



保冷剤をタオルで包んだ

ひえひえボードなるものを与えてみても
全然反応してくれないし。。


絨毯のピースを2枚ほどはずしたトコロで
休む竜之介を見て思った。



ただのフローリング自体が
ある意味ひえひえボードの役目だと。



もしかして
大きめのサイズのボードを用意して、
ここにはめればOK?


近々新しいのを購入してくるから、
もうちょっと待っててねっ。





〜〜おまけ〜〜


猫きのこ、発見!?




 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 6

△top

夏のいろいろ 

 



涼しい日もあるけれど、
夏ですから、
やはり暑いです。。


夏といえば、迷い込む虫。




よく見えないけど、
角にちっこい虫が這っていたのを発見した模様。


暑さを忘れる、ちょっとした嗅覚だね。




嗅覚といえば、
人の食べてるものが自分も食べれるモノか
確認せずにはいられない。




しかし、奪い取れないと悟ったときは、
ちゃんと自分のごはんを食べにいくのですよ、竜之介って。


・・・ちょっとうらめしそうだけどね・・(^^;)



いゃいゃ、
カリカリ食べてるときの表情って、
こんなものかな・・(^^;)

 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 6

△top

水も滴るいい男? 

 



夏の夜、
一人で佇む竜之介。


それでも、たま〜に、
並べた枕で寝ることもまだあるのだ。




自ら来るときもあるし、
飼い主がひょいっと乗せて、そのまま寝てしまうときと。。


ここんとこ、
水を欲しがることがホントに多い!


豪快に水を飲むのはいいのだけど、




おひげや鼻など、
口のまわりが水滴だらけ。。




たまに、竜之介の顔を撫でると、
濡れているときがあり、

あ、水飲んできたな・・
と思うであります(^^;)





 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 4

△top

動きたくない。。 

 



ここんとこ、
札幌もずーと暑かった!!



竜之介がちっとも動いてくれない。。



ネズミのおもちゃで誘いってみるも、




「・・・・・」




シッポを押さえるものの、

やる気なし!!



こっちもヘタに動くと汗だくになるので、
これでおしま〜いっ


 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 4

△top