竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

好きなところ。 

 



ごろーん、としている姿も好きだし、


ちょこんと乗せた手も好き。



まぁ全部好きなのだけど、
私が特に好きなところは、、

お口。



逆Y字になってる
口元が、かわいくてたまりません。。




猫ってうっすらと下唇がありますよねっ♪


                        

布団、というか枕で寝ようかどうしようか、
こちらの様子を伺っている
竜之介。。




 
ブログランキングに参加中


category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 4

△top

しつこいと怒られる。。 

 



「猫のお茶」がまだ残ったままだったので、
試しにそのまんま与えてみた。


「猫のお茶」の記事はこちら


反応がよさそうな予感・・・♪




かじるし、舐めるし。。

 




落としちゃっても、



しっかり堪能。


もぅいらないのかと思ったら、
まだ使うという。。





ここまで必死になられるとは・・。


水で薄めると効果が下がるけど、
まんまだと、強すぎたか・・・


スリスリ♪


が、あっという間に平常に戻ってしまった
竜之介!?



今度こそもぅいらないのかと
念のため(?)頭に載せてみた。

が、怒られちったっっ。




使い方、間違ってますね・・(^^;)


 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 6

△top

竜之介と仲がよい件 

 



夜も、




朝がきても、
枕大好き竜之介。。

2人で仲良く、枕をシェアする夜が
ずーっと続いてます(^^)



そして、
布団が片付いているときは、
私のお腹の上にぴょんっと
乗ってきてはそのまま夢の中へ。。




竜之介がゴロゴロ〜と喉を鳴らす振動が
私のお腹に伝わってくる。

きっと私の鼓動も竜之介に伝わっているんだろうな〜。



昔はこれほど
べったりな猫ではなかったのですが、、

私としてはウェルカムなので、うれしい♪


先日のある寒かった日、

外出先から帰ってくると、
竜之介が布団にもぐりこんでいた。



ストーブを点けたけど、
部屋が暖まるまで
私も布団の中にもぐりこみ、

竜之介に暖めてもらったっ。

ギブandテイクょね。

にしても、
猫ってあったけぇ〜っ(^^)



                                                       

箱に入るかな?






無理だったらしい。。


 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 6

△top

ヘンな顔っ 

 





顔をこすり付ける竜之介。

ヘンな顔だ。。



ヘンな顔といえば、
あくびの時も・・





まぁ・・、豪快というか、

やっぱりヘンな顔だ。。


寝起きだったんかな(^^;)

ぼけぼけ〜


 
ブログランキングに参加中



category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 6

△top

ネコは分っている。。 

 




と、ネコ大臣が申しております。。



それはさておき、

本当にネコが日本語を理解しているとは思わないが、

名前を呼べば自分が呼ばれている
ってのは分っている。




「りゅう〜」
という音とか響きとか?
に反応してるんだよね、きっと。

違う名前だとしても、
自分に声をかけている
ってのは分ると。。


それで先日、
私の腕の中で寝ている竜之介をよそに、
旦那さんと会話をしていて、

全然意味なく「りゅう」という単語をまじえてみたら、

やはり「りゅう」という音にだけ
シッポがピクンっと反応。





いゃ、今更あたりまえのことを・・

と言われそうだけど、


竜之介が間違いなく、
「りゅう」という単語を理解しているんだな・・と
改めて実感したワケであります。。



悪口言わないでね〜



ネコは、シッポは嘘をつかないしねっ(^^)



                              




ようやく目を細めたくなるような日差しが
注ぐようになりました♪


 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 5

△top

アメショの性格? 

 



アメショの性格は
だいたい何を読んでも、

元気がよく、丈夫で飼いやすい

なんてことが書いてある。


確かに年のわりに、元気がいいなぁ、、と思う。




先日、ある猫雑誌を読んでいたら、


遊び好きで、頭もいい


と書いてあった。



「遊び好きで、、」









「頭もいい。。」



なんだってさ、竜之介くんっ(^^;)




まぁ、飼い主にとっては
何でもいいんだけどね。。



 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 4

△top

ネコ・・・ザイル? 

 



ぼけ〜っと、

ヒマそうにしている竜之介。。




よし!

例のアレをやりますかっ!


一人ネコザイル?!


♪ちゅーちゅーとれいん


芸達者だね〜、竜之介くん。





 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【合成写真】

△top

ついてない日 

 



するどい眼光と嗅覚でもって、

嗅ぎつけても・・




食べれない。。



食べられない。。。



竜之介は食べられないんだょ・・。。




今日はついてないぜ・・


                            

春になってきたので、
籠をだしました。



何でヘンな顔してるのかなぁ?(^^;)


 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 4

△top

臆病なの 

 




好奇心旺盛なくせに、








とっても臆病な竜之介(^^;)



こんなトラップにビビるとは。。。

(箱にブランケットをかぶせただけ)


                                 


これっ、竜之介くん、

ブラシを散らかさないのっ!







でも態度はでかい。。。


 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 2

△top

エンディングを見計らって? 

 




布団でまったりと寝ていた竜之介が、


またまた、映画鑑賞中に圧力をかけにきた・・・





・・・ちょうどエンディングになる頃に。。。




なんというタイミング。

でわ、ちょうど時間だし、
カリカリを用意しましょうかね、、


ん?




なにやら、
自分のシッポにちょっかいを出し始めた。。




竜之介くん、
ごはんはいいのー?



一瞬、空腹を忘れたようだ(^^;)


                                                       
ぎゅぅぅぅぅぅっっ とね♪




 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 0

△top