竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

猫とブラシ 

 






竜之介はブラシを見つけると・・・





自分でブラッシングをする、



かしこい(?)猫なのです。。


 
ブログランキングに参加中


category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 2

△top

猫と巻き寿司 

 




ある晩、我が家で巻き寿司だったとき。



ネタを切る旦那さんの周りをウロウロ。。。
危ないったらありゃしなぃ。




何かおいしいものを察知して、見守る?竜之介。




そしてすかさず、竜之介の
セカンドアタック!




私達の正面から熱い視線を送ってくる・・・。

それでも無視されると、
回り込んで、サードアタック!




ネタのサーモンから一時も目を離さない竜之介。。



この視線に耐えられるか、おいしい巻き寿司も
試練の時間と化すのである。。。

 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 6

△top

猫とスピード 

 




まるでF1のカーレースのように、
びゅんびゅ〜ん!
っと走り去る竜之介。


スタート前はしっぽをゆらゆら。。。




見ている方は一気に緊張感が高まる。


・・・エンジンが搭載されているに違いない。。。




 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 6

△top

名前を呼ぶと・・・ 

 



名前を呼ぶと、
どっからともなくやってくる・・・




か、かわいぃ奴だ・・・

 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 2

△top

Welcome to the Jungle 

 



Welcome to the・・・




ジャングル!!

Guns N' Roses の歌が聞こえてきそうなこの部屋。。





ちょっとだけ部屋の模様替えをしていたのですが、
竜之介がジャングルに迷い込んできました・・。



竜之介がウロウロしていたら、
どっかからかビー球が出てきたのでポイって転がすと、



獲物を追い駆けるように、ジリジリと詰め寄ります。




えぇ〜ぃ、面倒だっ!
と遠くへ転がすと、




見事に障害物をよけながら、
走り回っていた。




結局、竜之介を相手にしながら片付けていたら、



丸一日かかってしまった・・・

 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 4

△top

朝起きたら・・ 

 



先日、「やばっ、寝坊したっ!」
と勢いよく布団から起き上がったたら、

布団の間から竜之介が転がり落ちてきたっっっ




布団の上で寝ていたらしぃ。。




ごめんょ、気づかなくてっ

 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 2

△top

うれしい悩み 

 



一人でいる時に、ちょっとのつもりでソファに横になると、
竜之介がピョンっとお腹に乗ってくることがあるのです。


ゴロゴロいいながらモミモミしだすので、
撫でてあげるのですが・・・

ちょっとのつもりだったので、
パソコンもつけっぱなしだったり、
お茶を飲むつもりで沸かしたポットのお湯も気になる。
トイレに行きたくなっても我慢するさ!

しかーし、竜之介とのこんな至福の時でも
無情にも洗濯終了のブザー音が鳴る。。。




完全に寝る体勢に入った竜之介を
起こすのは可哀そう。
洗濯も少しくらいそのままでも大丈夫っ。


・・・すると今度は
手の届かない場所からメールの着信音が・・・

旦那さんからか?
ほっといても大丈夫か??
でも返事を急ぐ内容のメールだと困るし・・・

残念ながらここで私はギブアップ(><)


毎回迷いながらも結局は竜之をおろして
メールをチェックすると・・・、

絶対DMなんだよなーもぅ!!




そんなわけで、冬限定のうれしい悩みだったのでした。


 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 4

△top

猫と共通の趣味? 

 



前回、隠れている竜之介を覗いてみるのが楽しい、
と言いましたが、

そんな竜之介も、覗きが好き。




そんな私達の趣味が合いましたっ

 


お互い覗きあいながら、
このまま挑発しあう。。。



幸せだぁ〜(* ̄∇ ̄*)


 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 4

△top