竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

竜之介のプライバシーは。。 

 



竜之介にプライバシーは・・・


ありませんっ




わざわざブランケットに包んでおいて、
覗いてみる・・・


箱があったら入りたい猫の気持ちと、
隠れられると覗いてみたい人間の気持ち。

通じるものがある!?


 
ブログランキングに参加中


category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 6

△top

(Photo) 小金湯温泉 

 



2009-10-25
定山渓 小金湯温泉




定山渓温泉は何度も行っているけど、ここの温泉は初めて。
サービスは良いけど・・・、温泉は普通だったかな。。。


建物の前には大きな桂の木が。推定樹齢700年!だそうだ。
なんでもこの地を発見した修行僧が、この木の前で休んでいたら、
樹霊が「ここに温泉があるよ〜」と教えてくれたらしい。

今はすっかり葉が落ちてしまっているけど、夏には緑がついた、立派な樹木なのだ。

さらにすぐ目の前に今が見納めであろうこれまた立派な銀杏の木。


時間帯によっては、もっとキレイに写せただろうになぁ。

category: その他

tb: 0   cm: 2

△top

雨の日の猫は・・・ 

 



なんて、感傷的になってたりして。。。


 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 4

△top

猫の悪事がバレたとき 

 


ネコは都合が悪くなると、身を隠して悪態をつく。。。


 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 2

△top

猫が布団に入るとき 

 


冬は寒くてキライだけど、竜之介と一緒に寝れる季節でもある。

猫が布団に潜り込んでくるのは、
そこが一番暖かくて居心地がいいから。。
飼い主のことが好きっというわけではないでしょうね、多分。。。


こんな感じの表情で潜り込んでくる


 
一人で寝るのが好きなネコちゃんもいるでしょうし、個体差もあるでしょう。

竜之介が布団に潜り込んできたのはまだ独身で実家に住んでいた時から・・・
ここは北国ですから、ストーブを消すとかなりの寒さ。
しかも2階のみという限られた空間(脱走防止のため)。
猫用ベッドや他のアイテムがまだなかったので、
布団の中しか暖かい場所がなかったからかもしれません。



ストーブが点いているうちは布団には入ってこない・・・


その後も、猫用ベッドやブランケットなどのアイテムを与えても、
布団の中が一番暖かいのを知ている竜之介は、
必ず冬になると布団の中に潜り込んでくるのです。


日中は気ままに一人で寝ている



猫の鼻を触ってみてキンキンに冷えていたら、そっと布団へ誘導し、
一人で寝る猫ちゃんにも布団の暖かさを知ってもらいたいですね。



さらに言うと、私は竜之介の好きなモミモミする素材の服を
パジャマにして着込んでいるので、
ちょうどワキの間に挟みこむと、竜之介はゴロゴロいって喜びます。


嫌がってるように見えますが、手をグーパーさせているんですょ。


竜之介は抱っこして布団に連れ込んでもそのまま寝てくれるのは稀で、
たいていはこちらの様子を伺いながら、
「布団に入れろ」と私の顔や枕をチョンチョンと突っつき、
自分のタイミングで潜り込んできます。

場合によっては私より先に布団に潜り込み、「もう寝るぞー」っと言ってくる時も。
そして旦那さんの方じゃなく、私の方に潜り込んでくるのは、
私と竜之介の信頼関係とパジャマの素材効果かもしれないっ。



でも一人で寝る方が好きなんだろうな、きっと。。。


 
ブログランキングに参加中


category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 4

△top

飲みたい気分 

 











 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 2

△top

よく見るしぐさ・・・ 

 



ここまで執拗ではありませんがねっ


次はケンシロウ並みに異変に気づく耳・・





ちょっと臆病・・ぃえ、用心深いのです。




おまけ。。。


こんなハードなトレーニングをしていたとはっ・・!


 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【合成写真】

tb: 0   cm: 4

△top

(Photo) 中島公園 紅葉 

 





2009-10-17
札幌市中央区 中島公園


札幌交響楽団の定期演奏会のため、札幌コンサートホールKitaraへ。
会場に隣接する札幌パークホテルのレストランでランチ♪
その後、中島公園を散策しました。
黒ねこ発見!

芸術の秋、食欲の秋、いい所です(^^)






category: その他

tb: 0   cm: 0

△top

竜之介も寒い 

 



めっきり寒くなってきたこの頃・・・

竜之介にブランケットをかけてあげたら
シッポだけ出ていたので、
声をかけてみた。




返事したっ





今年の冬も竜之介とイス取り合戦を
繰り広げそうだ・・。


 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 8

△top

(Photo) ゆうばり紅葉まつり-日高樹海ロード 

 





2009-10-10
富良野芦別道立自然公園 シューバロ湖
夕張 滝の上公園(滝の上発電所・千鳥ヶ滝)
勇払郡 むかわ町 樹海温泉はくあ
日高 樹海ロード


テレビで紹介されていた「そのまんま焼きそば」
セブンイレブン 長沼町南店。
その場でチンしてもらって、そのまんま食べてみた。
え〜・・・、まぁ、お祭りで食べた焼そばを思い出しました。


富良野芦別道立自然公園 シューバロ湖
橋がキレイ。


ゆうばり紅葉まつり(滝の上公園)と、滝の上発電所
発電所は今でも稼動している。
大正14年に建設ということで、各パーツに味わいがある。




むかわ町 樹海温泉はくあ
温泉は8000万年前の白亜紀の地層から湧き出す化石水・・・だそうだ。
露天風呂が気持ちよかった。

樹海ロード 国道237号線を平取町方向へ
のんびりお馬さん。
競走馬なのだろうか?

平取町 義経神社
(義経伝説の一つ)この土地にたどり着いた義経を、この地のアイヌ民族が
敬仰しており、それを知った近藤重蔵が1798年に創祀。
義経はアイヌ民族の為にいろいろ貢献したらしい。
でも沢山ある旗は、競馬(?)の必勝祈願ばかり。
おみくじは大吉でした♪

夕暮れ時に高速で帰宅。
走る車の中から鉄柱や工場らしき物体を。。。
千歳付近。

category: その他

tb: 0   cm: 8

△top