竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

終わりなき戦い 

 




GIFにしてみました。


 
ブログランキングに参加中


category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 0

△top

空気を読む竜之介 

 



竜之介を抱きかかえて、
そのままソファで横になると、

私のお腹の上でそのまま寝ることが最近多くなってきた。

「りゅうぅ〜♪」
と優しく声をかけると
軽く尻尾がパタ〜ンと揺れる。

2,3度繰り返していたら、
ふいに私のお腹が「グルルルルゥゥゥ〜」・・・
と鳴ってしまった。



それでも尻尾で返事をした竜之介・・・・

じょ、条件反射じゃないさ!



↑出張の用意をしている旦那さんのかばん


えぇ、ちゃんと空気を読んでいるのさっ!

(でもある意味忙しい時に限って邪魔をする猫という
意味では当たっているよね!?)


 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 2

△top

猫の乳の数って本当に8個? 

 



たぷんたぷんに揺れる
竜之介のお腹には・・・




数えてみると6個のチチを確認。
(6個目は目視できず)

6個でも問題ないのでしょうが、
残り2個は見えずらいだけなのかかもしれないし。

猫も人間と同じで、
最初はメスで染色体の変異でオスになるのかしら?


だとしたら、6個なのは異常変異なのか??




隠されると余計に探したくなるけど、
また竜之介の寝込みを襲って
幻の8個目を探してみたい。


 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 4

△top

竜之介の勘違い 

 



むかーし昔、こんなことがありました。


遊びにきた姉が私のベッドで寝ながら本を読んでいたら、
ふと竜之介がやってきた。




ぴょんとベッドに飛び乗り近づいてきたので姉が「りゅうぅ〜♪」と
声をかけたところ・・・、




・・・走り去ったそうな。


私と姉は顔がそっくりなので、私だと思って油断していたようだ。


「!?・・・微妙に違う!?」


今でも時々思い出します




 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 2

△top

竜之介の試合放棄 

 



いつものネズミで誘いをかけると、



一応律儀に反応はするのだけど・・・、





今日は面倒くさいようです。




ネズミの存在を無視。



全く表情すら変えなくなっちまった。





アゴを乗せだしたら完全放棄の合図・・・




そのままそっとしてあげよぅ。



夢の中へ〜・・・







おやすみぃ。

 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 6

△top

猫に自我はあるのか? 

 


先日、長時間(15時間程度)家を留守にして夜遅くに帰ってきたとき、
玄関を開けるなり竜之介は「ぅにゃぁぁ〜!」と何度か鳴き、
目の前でごろ〜んと転がりだした。


寂しかったんだね、ごめんね、



ところで、猫に自我はあるか?





自我の定義にもよるでしょうが、
鏡に映った姿が自分だと認識しているかといえば、
竜之介は自覚してないと思う。




「寂しい」という何らかの本能が働いて竜之介にそういう行動を働かせたとしても
「オレは寂しかったんだ!」というコトを
本人が自覚しているかといえば疑問に思う。


竜之介を撫でながらそんな事を考えてみたのでした。

 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 2

△top

竜之介の休日 

 



数分後・・・




ププッ ( ̄m ̄*)



世の中は連休だけど、
竜之介にはあまり関係のないイベントだね〜。




 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 6

△top

竜之介の逆襲 

 





特訓中でも
なんせ飽きっぽいネコですから。








強制終了ー!


時には、
竜之介にちょっかいを出すと、





フレームアウトする程の勢いで
襲われることも・・・。

時々竜之介は
凶暴になる・・・・。



それでもかわいぃ奴だなぁ〜っと
思うことがある。





こんな感じで見つめられても、
無視してご飯を食べていた時。

ふと、宙に舞うほこりに気づき、
そのほこりを目で追っていたら・・・



竜之介もそのほこりを追っていた。

なんてことないコトですが、
何だかむしょうに幸せを感じたぜっ!



 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 6

△top

竜之介の特訓 

 











お、この構えは・・・まさか、



・・なワケありません。






・・・捕まってしまったので、
特訓は終わり〜っっ


 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 6

△top

竜之介の角度 

 




角度を変えると・・・





アゴを乗せていた。


 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 4

△top