竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

か行で語るうちのネコ 

 



狩りはネコの本能なので、
運動不足もかねて、腕に磨きをかける。










ネコとじゃれるときは、くれぐれもお互いケガに気をつけましょう。




あんなにテンション高かったのに、
飽きっぽいのもネコの特徴。





飽きっぽいし、イタズラしても、
現行犯逮捕じゃないと、叱っても無駄です。




たとえその場で注意して、反省しているように見えても・・・




・・と思っているに違いない。

 
ブログランキングに参加中


category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 4

△top

あ行で語るうちのネコ 

 







ネコは警戒心が強い動物です。
*おもちゃの鳥です





嫌がる竜之介をちょっと強引に抱っこしただけで、威嚇されたことがあります。
正直・・傷つきますょね・・。




まぁ、ネコは高い所も好きだけど、
プライドも高いから。


ハンティングは肉食獣の本能。
飼い猫とはいえ、暗殺のプロの・・・はず。









虫などをくわえて見せにくるのは、
狩りもできない人間に、狩りの仕方を教えているという説もあるようだ。






うちは完全室内飼の為、虫などは手に入らない。
なので今は、メジャーが相手です。

なぜメジャーかってのは・・聞かないで〜っっ


 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 0

△top

好きなように寝る 

 













春らしい陽気になったかと思ったけど、
まだ肌寒い日が続きますね・・。


 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 2

△top

モミモミ 

 













ネコのモミモミを見るとなんだか切なくなります・・。

 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 4

△top

かくれんぼ 

 















竜之介とかくれんぼ、楽しいな♪

テーブルの下に隠れても、丸見えだぞぉ〜っ。




でも盛り上がっていたのは、私だけのようでした・・。


 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 2

△top

見つめられて 

 



















そうなんだょな・・
私を”監視”してる時って、
たいていお腹すかしてるんだょな・・・




見つめられると
そんなに私のことが好きなのかぁ〜

と、飼い主は都合のよい解釈をしますが。。。




欲望が満たされれば、満足な竜之介なのでしたぁ〜。

 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 4

△top

ミッション・インポッシブル 

 



冷蔵庫の上で待機状態の竜之介。
おこぼれを狙っているのだ。










無情にも、お目当てのものは冷蔵庫の中へ・・。








いくら居座っていても、食べ物があたったためしがないのに、
今日も竜之介の不可能なミッションは続くのであった。


 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 4

△top

水を飲んだ後は・・ 

 



水を飲んだ後、鼻をひと舐めして・・・











満足げな竜之介であった。


 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 4

△top

やわらかいネコ 

 



首が・・埋もれてる・・・



両手も見えなくなった・・・





いくら柔軟なネコでも、この体勢って辛くないんだろうかと思う。
ちょっと心配になって声を掛けてみたら・・・・

顔も手も出てきたっ






おもいっきり身体を伸ばす竜之介。
もう少し大きい箱がいいかなぁ・・。




「気にしすぎだにゃ〜」


ネコの柔軟さは驚異ですね〜っ。


 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 4

△top

眩しいひと時 

 



カーテンの向こうにいる、
竜之介の影の動きが・・・


何か微笑ましかったです。





覗いてみたら、とても眩しそうにしていましたっ。




竜之介のおかげで、気持ちの良い朝でした♪


 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 4

△top