竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

ボツになった写真 

 


「ちゃんと撮れよ」


飼い猫をいかに表情豊かに撮れるか・・
またはかわいく撮れるか・・

ネコは動きが早いし、飽きっぽい。
なので、失敗写真の連続でもあるわけですょ。


マトリックスになってしまったり・・




目からビームが飛び出したり・・





あやしい動きになってしまったり・・





くるぞっ!と構えていても・・





見事なブレ具合。


へんし〜ん!



これはこれで味のある写真かも・・??
でも、もうちょっとカメラの腕をあげたいなっっ


 
ブログランキングに参加中


category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 4

△top

気ままがいいんだってば〜 

 



↑またブランケットに包まれた竜之介。

実はたいてい旦那さんの仕業なのです。



ソファの手すりにアゴでも乗せて、




気ままに寝たいょねぇ〜っ


くかぁ〜


 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 4

△top

怪奇 

 


竜之介がゴロ〜ンとするのは別に珍しくない。



何かぺちゃ〜っとなってるなぁと思ったら、




おもむろに向きを変えだして・・・




・・止まった・・・。




猫背なだけに、背筋が伸びて気持ちよいのか・・?


何か意味があるはずだけど、謎なのです。


 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 2

△top

影のあるネコ 

 



竜之介がふと、やってきた。


影が印象的だったので、
数枚撮ってみる。




なんか面白いっ。




影のある男(オス)は、なかなかかっこいいぞ。




・・・で、結局竜之介は何しにきたのかしらっっ?


 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 2

△top

どっちつかず 

 



くつろいでいるんだか、いないんだか・・。





何かが気になるけど、寒いから動きたくない・・とか??

微妙な竜之介でした。


 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 2

△top

奪還の瞬間 

 


先日、また竜之介の邪魔が入った。


ま・・せっかくだから写真を撮っていたら・・・




明らかに竜之介の目的は、私のイス・・!


じぃー・・・・


あぁ・・・・、またイスを奪われてしまうんだわ・・。











まぁ、狭いスペースへ手際のよい動作だこと。




こうなると、もぅ動かしようがありません・・。




 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 5

△top

変身するネコ 

 


まるで置物のよぅな姿も見せる竜之介。


目の前でごろ〜んとされると、
私はメロメロになってしまいますっ。





が、何か物音がすると、
瞬時にお腹を隠して臨戦態勢になる。



「・・!!何だ!?」


飼い主に甘い顔もするが、


「近寄るとケガするぜ・・」


狙った獲物は逃さないという
ネコの本性も見え隠れしたり・・。

こんな表情をされると・・ちと悲しいけど・・(TT)


 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 2

△top

寝ているようで・・・ 

 



目をしょぼしょぼさせている竜之介。


寝ているようで・・




寝ていない。




寝ているようで・・




寝ていない。





そんな微妙な竜之介特集でした。




 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 0

△top

包んでみた 

 


相変わらずイスの上で寝ている竜之介に


ブランケットを掛けてあげた。



「・・・・・・・・・」


余計なお世話だったようだ・・。


 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 4

△top

ネコは音に敏感 

 



ぐーすか寝ていても、
ネコの熟睡している時間はほんのわずかと言われている。

ネコの耳はよく動きます。



そして、何か好ましい音をキャッチすると、
(または不快な音でも)


「・・・ん!?」


瞬時に目がキラキラする変わりよう。

例えば・・缶詰を開けたときの音とか・・・ね。




ネコの聴力にはホント驚かされます。


 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 0

△top