竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

このテンションの差は!? 

 



ご機嫌な様子の竜之介を捕らえた
この写真の日付データは・・

2009:01:31 08:09:58(8時9分58秒)

続けて・・

2009:01:31 08:10:06




2009:01:31 08:10:07


「ごろ〜ん♪」


2009:01:31 08:10:19


「♪」


2009:01:31 08:10:24




ご機嫌なんだなぁ〜っと思っていたら・・

たった2分後には、不機嫌そうな顔・・。

2009:01:31 08:12:15


「・・・・・・・・・・」

このテンションの差はなんなんでしょうねぇ・・?

 
ブログランキングに参加中


category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 0

△top

要請 

 



ここ数日の札幌は、
この時期にしては気温が高く、
窓辺もポカポカ


でも、夜になると、やっぱ寒いねぇ〜っ






「早くストーブ点けろよ」


暖冬といっても、夜はやはり寒いです・・。


 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 0

△top

駆け引き 

 



ストーブが点いてれば、ストーブの上に。


日差しが強ければ、窓辺に。




竜之介にはお気に入りの場所がある。


私が机に向かうとき、足元が寒いので
ブランケットを使用するようになってからは、
イスの上に。







これでは私はPCもろくに出来やしない。
竜之介を動かすこともできず、
また竜之介自身も動く気配すらないので、
丸い小さいパイプイスで我慢する訳ですが・・


先に私がイスに座っていると、
横で無言の圧力を受けるのです。


「・・・・・・・・ッチ」


小さいパイプイスで、身体ギリギリで丸くなる竜之介・・!


「・・・・・・・・・・」



竜之介の戦略に負けました・・。

私がイスから離れると、すかさずこっちのイスに
乗り移るのでした。


「スチャッ」


なかなか駆け引きが上手いじゃないかっ、竜之介くんっ


 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 2

△top

なわばり 

 




ドアを向こうを覗いたり、


逆に向こう側から覗いたり。




こんな狭いお家の中で見回り?


ヒマそうに寝てばっかりだけど、
なわばりを巡回するという行為なのかもしれない、
と思いました。


「今日も平和だ」


 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 2

△top

器用だと思うこと 

 



丸いクッションの上で
キレイに縁に沿って丸くなる。


何気にすごいな・・と思った。





先日の、ひざの上の竜之介は、
ソファぎりぎりの所だったのですが、




ちゃんと手を添えて、踏ん張っていた。
やはり、何気にすごいのぉ〜。





幅10センチもない、ソファの手すりに座る
メタボな竜之介を見るたび、
よくバランス取れるなぁ〜と思う。




まぁ、一応竜之介もネコなのだから、当たり前かっ。



「んぁぁ!?」


 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 2

△top

むむ・・ 

 




雪も積もり、外からは除雪機の音が聞こえてくることも
多くなりました。


どんな表情なのかしら・・?と思う。



ムッとした顔の時が結構多い竜之介。


むむっ



ひざの上(旦那の)でくつろぐ竜之介は珍しいショットなのだけど、
やっぱりちょとムッとしてる??




でも、そのうち落ち着いたっ♪




めったにない光景なのでありました〜。

 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 2

△top

爪あと 

 



このかわいらしい足。




この・・・・




ぷにぷにした足に・・・







やられました・・・!!!



太もも近くの足に、くっきり残る
竜之介の爪あと・・・(悶絶)!


ちゃんと手形になってるのが、また痛々しいのですょ



「ん・・? どーした?」


かな〜り痛かったです・・(TT)


ソファに座ってお菓子を食べていたら、
竜之介がお菓子目当てに私の足に手をかけて登ろうとしてきたので、
慌てて避けたところ・・・・

竜之介が思いっきり爪に力を入れて、
踏ん張ったのです。

ネコの爪切りをサボると、痛い目に遭います・・・。



 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 4

△top

ネコらしい 

 













ちゃんとしていれば、ネコだなぁ〜と思う。



・・・ちゃんとしていれば・・・ね。




 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 0

△top

はみでた肉 

 



ここんとこ、ストーブの上にいる
竜之介ばかりだ・・。





でもさぁ〜、よだれでも垂れてそうな寝顔がかわいくてっっ。


ま・・角度によるんですが・・・・・。




肉が・・・・・顔までメタボっすか!?




「あぁ”〜?」




ネコはプライドが高いので、
私の心の中にしまっておこぅ・・。

 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 0

△top

寒いので 

 



毎日寒いので、





竜之介も私も、
ストーブにべったりです・・。





 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 2

△top