竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

何かが見えている 

 



ドアを見つめる竜之介・・。





でも、そこには誰もいない・・。



窓辺に向かったものの、




すぐに引き返す。





夜、家に一人きりの時にこんな行動を取られると・・・
分かっちゃいるけど、ちょっとコワイ。




でも、動物って霊とかって敏感そうだから、
竜之介がボケっといれば逆に安心か・・?

 
ブログランキングに参加中


category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 0

△top

動画・眠りに落ちる 

 

初の動画です。
画像悪いですが、眠りに落ちる瞬間(?)です。





 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 4

△top

いつか来る日のことを考えてみる 

 


今月、竜之介は12歳を迎えました。

人間でいうなら、後期高齢者??

まだまだ元気です。



上り下りも問題なし。




今年の秋頃に竜之介が
「オレの寿命はあと7年」
と言ってる夢を見た。

計算すると、18歳で・・ってことだ。

でも、最近の犬や猫の寿命は延びてきてるし、
「うちのネコは20歳越えてます」
なんてのを見ると、すっごく安心する。

竜之介とは、旦那さんよりも長い付き合い。
竜之介を失ったら、間違いなく私はペットロスになるでしょう・・。
だから、ペットロスに関するページや闘病中の記事は怖くて読めない。






竜之介にはずーっと一緒にいて欲しいけど、
限りある命だからこそ、”今”が大事、
一瞬一瞬が尊い。





毎晩私の布団に入ってくる竜之介の寝息と鼓動が、
とてつもなく幸せに感じるこの頃です。

12歳、お誕生日おめでとー

 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 0

△top

目は口ほどにものを言うというが、 

 



この鋭い視線は、
冷蔵庫の横から料理している私を監視している時。


旦那さんの手には、食べ物があり、
それを竜之介が横から狙っている。





おもちゃに関心を寄せているとき。



・・・が、気ままなネコは、すぐに飽きたらしぃ・・。


「なんか動くの面倒だし」



「・・・そこにいられると邪魔なんだけど」


目は口ほどにものを言うというけど、
ネコはホント、わかりやすいっ。


そんな竜之介の目つきを見れば、
何を感じてるのかはだいたい分かるのだけど、




遠い目をしている時は、分からなかったりします・・・。

 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 2

△top

ON THE KEYBOARD ! キーボードの上に・・ 

 


いい感じで佇んでいる竜之介。

しかしそこは・・・・





作業中のキーボードの上・・・。





キーボードのエラー音がピーピー鳴っているにもかかわらず、
写真を撮る飼い主。

だって、こうもどっしり居座られたら、動かすのに忍びなくてねぇ・・。










「お、竜之介が二人っ


しばしエラー音とシャッター音が響いておりましたっっ。


 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 0

△top

うたた寝 

 


朝食も食べ終わり、
ヒマになった午前中・・


竜之介は日の差す場所で、




うたた寝中〜・・・




 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 0

△top

すましてる場合じゃないし 

 



冷蔵庫の上に上がって、また怒られてる竜之介。



これ、すましてないで、降りなさい。





 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 0

△top