竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

瞳はダイヤモンド 

 


興味深々の時の瞳って、キラキラしてる





毎日寒いといっても、
日中暖かいと、窓辺で寝ています





ZZZZ・・・・


夜は夜で、ストーブの温風が眠気を誘う。





ZZZZ・・・・


人に抱かれて休むことは、めったにない。




たいてい、押入れに敷いたセーターの上で気ままに寝ているのだ。




冬は私も動きが鈍くなってしまうけどっ、
竜之介の瞳がいつまでも輝いていますように・・
と願った飼い主でした。

 
ブログランキングに参加中


category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 0

△top

鼻は寒さのセンサー 

 



ネコが布団に入ってくると、寒くなってきたんだなぁ〜と感じるが、
じゃあ、ネコは何で寒さを感じてるのか?

私はだと思う。




ストーブが点いている時はいいとして、




ストーブを消した後・・・


ソファーで寝るか、



布団の上で寝るか、



布団の中に入ってくるかで、
鼻の冷たさが全然違うのだ。




私は昔から、竜之介の鼻に優しく触れてみて、
どの程度寒いのかを読み取っています。




人間もだけど、寒さを感じると、鼻も冷たい。





鼻・・・北国に住むネコにとっては、大事な器官だと思うのです。




あ・・医学的根拠はまったくありませんっ。
勝手にそう思ってるだけです


今夜も竜之介の鼻は、キンキンに冷たいことでしょう・・。




 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 0

△top

ネコがマトリックス!? 

 


普段の竜之介。


たまたま撮れた面白い写真。
スローモーションの感覚で・・・・








マトリックス!!



なんちってっ

もうすぐ12歳になるのに、
ネコってホント、カラダがやわらかい。



 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 4

△top

ネコになった気分で 

 


先の細いものに、鼻をくっつけてくる習性を利用して、


竜之介の顔のまん前に、私の鼻を突き出すと、
竜之介も、クンクン、と近づけてくれる。




なんだか、ネコ同士の挨拶をしているような気分になる。





いつもじゃなくて、時々ですけどねっ





写真はおもちゃを狙ってるときの表情だけど、





お鼻とお鼻で挨拶。

私もネコになったような気分になります。

 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 0

△top

冷蔵庫の上はダメです 

 


イスやソファを引っ掻かれるのは、
しょーがないとして、


グワシッ


ガリ・・・



これこれ、竜之介くん、





冷蔵庫の上に上がっちゃダメでしょ〜!!


ムスッとしたって、ダメなものは、ダメだからね!


「いいじゃん、別に・・」


最近、冷蔵庫に登る方法を見つけたらしく、
困ったもんです・・。

 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 2

△top

ストーブから離れられない 

 



ついこないだまで、

布団の中でくるまっていたのに、

こんなふうに。


ストーブを点火したとたん・・・



ここちよい温度です



ストーブの前を陣取り。




という寒がりの私も、
ストーブの前から離れられませんっっ


枕にしていたクッションを取られた〜(><)


ギロ・・


・・・ま、いっか・・。



前方からの温風が眠りを誘う、夜のひと時です。

 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 4

△top

ロックオン!! 

 



ネコが一度獲物に照準を合わせたら、





決して狙いを外さない。





ターゲットにロックオン状態。










きっとマシーンより正確で、
性能も上だと思う。




・・・・・多分。

 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 2

△top