竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

謎の生命体? 

 



前回の続き。


縁側でお昼寝の竜之介クン。







縁側の揺れ椅子で眠るネコ。
昭和の匂いがする・・。







気分が高揚してきた模様。







そんなに悶えてたら、落っこちちゃうよぉ〜っ





ほぉ〜ら、言わんこっちゃな・・・




・・ぃい!?





・・ゴムだ、絶対ゴムで出来ている・・・!!


 
ブログランキングに参加中


category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 2

△top

もしや?と思った里帰り  

 


先週末、再び実家へ里帰り






置物のようにおとなしいのは最初だけ。





すぐにウロウロ。





この後、実は鉢植えを一つ倒した・・
中に敷いてある茶色い石ころみたいのが、
カリカリに見えたのかも・・??
(母にはナイショです



フェイクのカリカリに騙されかけた次は、




ベランダで徘徊。






やっぱ広いお家の方がいいのかな。
緑もいっぱいあるし、虫も取り放題だし。

こっちに住みたい?


「・・・・・・・・」


も、もしや・・本気で考えてる・・・??



「・・・・・・・・」






ぁ、明日、一緒に帰ろうね・・




 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 0

△top

噛んじゃった? 

 


いじけているようにも見えるけど・・・


おとなしくしてたかと思えば、
いつスイッチが入るか分からないっ。



ネズミのおもちゃを握ってます。




感触を確かめて・・




「ガブッ!」



「ガブッ?!」

指までかじってどうしたの??





勢いあまって、自分の指まで噛んじゃった・・??



 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 0

△top

平和なお昼寝 

 


ゴミの収集も終わっちゃったし、





ヒマだねぇ〜〜っ。





カラスもいないし、何しようか考えてるの?






寝ることにしたらしぃ。
平和だな〜・・


 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 0

△top

やっと撮れた! 

 


実はこのショットは大変貴重なのです。


りゅうがいつでも遊べるようにと、
電気のヒモにぶら下げておいたボンボン。


でもちぃ〜っともじゃれてくれませんでした。


 

竜之介が気に入ってくれなきゃ、どんなおもちゃでも、
どぅアプローチしてもダメ。




「うざい・・」



・・でもね・・・、私は知っている。
夜暗くなってボタンを押しても電気が付かない時があるのを。


それは、私の見てない時に
あのボンボンにじゃれてるってことだ!!


でも、「さぁ、じゃれてくれたまえ!」
と言ったところで全然反応示さないし。



そこである日、ふと振り向くと!?
ボンボンに飛びついている竜之介を
やぁ〜っと目撃した時のショットなのだ。



でも、すぐに飽きてたね・・・




 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 0

△top

飼い主だって我慢っ 

 


こんな顔で見られると、
たまらなく癒される〜〜〜



だから、作業の邪魔されても、平気さっ!




ちょっと挑発的な態度だけどさ・・




押入れの衣装ケースに入って、
毛づくろい されてたって、怒らないっ。



2段目を開けっ放しにしていた私が悪い・・




お風呂に入れられるのは嫌がるくせに、
浴槽で水を飲むのは平気という矛盾点にも
あえて、つっこまないでおこう。





ソファーで横になってるところへ、
無理やり入り込んできて、
熟睡されても・・我慢してやるさ。



いい加減お尻がしびれても、
我慢・・・・



・・・・って、やっぱ無理!




何だよ、私がよけても熟睡してるじゃんっ。


 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 2

△top

死守する竜之介 

 


丸まって熟睡の竜之介。



ちょっと、その箱に用事があるんだけど、
起こすのかわいそうだし・・・






・・・と、ブツブツ言ってたら
結局起きちまったっ。







めったに開けない箱なんだけど・・・
すぐ終わるからっっ!






・・・毛つぐろい・・始めちゃいますか・・・
用事もさっさと済ませたいし、
箱、動かしたいな・・・




「イヤじゃ!!」




「取れるもんなら取ってみなっ!」




竜之介の意思は固いようです。






結局、そのまま夢の旅へ〜〜〜

一仕事終えたような、誇らしげな寝顔だな。




私の用事は、いつ終わるのやら・・・。


 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 0

△top

揺れる飼い主心 

 


竜之介は蛇口から直接水を飲むけど、
決して台所では飲まない。


上れない高さではないのに、
足跡や毛の痕跡がないことから、
やっぱり台所では飲んでないと思う。




えらいね!竜之介クン。
・・でも飲みずらそう・・


怒られるってちゃんと分かってるんだぁ〜


偉いぞ、りゅうのす・・・



「ガリ・・」

こ、こらぁ〜〜〜!
網戸に手をかけちゃダメだってーーっ!!



「なんで?」



やっぱり分かってないな・・・



そぅそぅ、おとなしくカラスでも威嚇してなさい。






・・でも、なんかせつない顔してるなぁ・・。
ホントは外にでて、追っかけたいよねぇ・・。





やっぱり寝ている時が一番安心だわっ





 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 0

△top

またお前かっ 

 


平日の朝、旦那さんの出勤前で
忙しいってのに、

竜之介は優雅に「トクダネ」を見ていた。




いろいろ話しかけていると、


「だまれ、うるせぇぞ」


・・そんな顔でみなくったって・・


邪魔して悪かったわね〜





そんな真剣に見てるとは思わなかったし・・







しばらくしてりゅうの様子を見に行くと・・



「またお前か!」


 


別にりゅうの邪魔ばかりしてるつもりは
ないんだけどなぁ・・


 
ブログランキングに参加中


 

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 3

△top

後姿に惹かれます 

 


飼い主にとってはたまらない表情



かと思えば・・



目をひん剥いてひっくり返る



何かに興味を示したり・・






無気力になったりと・・




ネコだっていろんな表情をする。
飼い主には分かるのだ。






実際何を考えているのかは、
ネコに聞いたところで分からないけれど、





目、耳、ひげ、シッポを見れば
想像、推測することはできる。


でも私は何故かネコの後姿が好き。




気持を推理するには情報が少ないけれど、

”どんな表情をしているのかなぁ〜”

と妄想する・・。


そんで、振り返られちゃった日には〜、
もぅたまりませんっ



「オレの背後に立つな」





 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 0

△top