竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

ネコで始まった休日 

 


「ゥカカ・・」

晴々とした休日の朝、
りゅうのゲロを吐く声とともに目覚めました・・

なんて清々しい朝なんでしょう

そしてりゅうは、すでにカラスに挨拶をしていた。





「さてと・・」



汚れた絨毯のピースを3,4枚剥ぎ取り、
ゲロの掃除。
(ゲロ処理は旦那さんのお仕事っ)





「お前ら、朝から忙しそうだな」



えぇ、りゅうのゲロを掃除してますから。




「そりゃ、汚物は消毒だ〜」



・・・・・・
りゅうが健康で幸せであったら、
それでいいんです。



「ホゲッ」



ホントに、りゅうが幸せであれば・・・
私たちも幸せなのですょ



「だろ?」


 
ブログランキングに参加中


category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 2

△top

気分じゃない 

 


りゅう〜、もしかしてヒマなの?


りゅう〜っ



「・・・・・・」



りゅう〜?



「・・・・・・」


ほら、ペンだょ、遊ぼうよ〜



「イヤだ」(キッパリ・・)


遊びたかったんじゃないの〜??



「しつこいぞ」






・・ペン取られちゃった・・






そっか、今は構われたくなかったのね、
ごめんね



どーも気分じゃなかったようです




私が遊びたいと思っても、
ネコは自分がその気になってくれなっきゃ
相手になってくれません・・。

でも、そこがいいんだょね〜ネコは


 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 0

△top

ゲットできるかな? 

 


一日中ぼけっとされても、心配になるし、
(まるで風呂上りのオヤジだ・・




少し運動させねば・・と思い、




紐におやつのニボシをくっつけて・・・




誘導作戦成功。

ちゃんと器用にくわえて食べました。



しばらくしてから・・またニボシを一つ・・








「・・そいつをオレに・・」





「よこせと・・・」




「言っとるんじゃ〜〜〜!!」


これまた器用に後ろ両足で立って、ニボシをゲット。

(でもケガされたら元も子もないっっ




ちゃんとあげるから、安心してお食べ、竜之介クン


 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 0

△top

夏がやってきた 

 


「あぢぃ〜」




「あぢぃ〜〜」




「あぢぃよぉぉ〜」


今年初めて窓全開にする暑さがやってきた



「遊ぶ気にもなれん・・」





「もぅダメかも・・」




「暑くて・・・」





「耳が・・・」




「ひっくり返っちゃった」






「・・・おい」



なんだぃ? 竜之介クン





「○※△$%♀☆〜!!」



・・ネコにとっては、さぞ暑いんでしょうねぇ〜

 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 2

△top

ソファの運命は・・ 

 


「う〜ん・・」





「なんかヒマ」




「・・・そうだ!!」




夜になってもまだ遊びたいりゅうは、
たま〜に、一人で興奮する時がある。





ソファ相手に格闘すること。






写真じゃ分からないけど、
ケリを入れたりと攻撃を繰り返します。




「ズサァァー!」

ソファの下で大活躍。





「おぉ!? やんのか??」

下手すると、私にまでケンカを売ってくる。





「決まったっ!!」

最後はひっくりかえって、興奮は収まるみたぃ。


ストレスかなぁ・・。
我が家の安いソファはボロボロです。
でも、しかたないっ。
りゅうの相手になってもらうしかない!

 
ブログランキングに参加中
 

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 0

△top

まぶしいの? 

 


あごを乗せると楽なのかなぁ・・




ネコも枕が欲しいのかなぁ・・





アゴ乗せと同様に、
顔を何かにくっつけている様子もよく目にする。

 


以前読んだ本によると、
夜行性のネコは日差しがまぶしいのだとか





片目だけでいいのか?


・・・と思っていたら、




やっぱり顔をうずめましたね!






でも、ちょっとびっくりしたのが、これ ↓



パイプ椅子の足で、目を覆っているじゃなぃ!?



押し付けてるって感じ?





ここんとこ、暑い日が続いていたから、
パイプで目を覆いつつ、
ひんやりして気持ちいいのかも!?





やるな!竜之介!!
GOOD JOB


「うるせぇな〜・・」

あぅ・・起こしちゃってごめんなさぃ


 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 2

△top

見られてる・・ 

 


キラーン!

目を光らせお弁当を凝視する竜之介・・。

(ちなみに私はシイタケが嫌い





隙間からのぞいていた竜之介・・。


ピカー!




楽譜をよけると、物体が!?
りゅうがこっちを見ている・・。




ぼけーと、寝ていただけっ。






どこからともなく、見つめている・・。





きっと、気づかない時でも、
わたしのこと見ているのだろう・・。






でも、私がじ〜っと見ていると・・・


「何見てんだよ


見られるのはイヤなのねぇ〜〜



  
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 0

△top

・・その通りです 

 


ちょっとトイレの前で座ってりゃ、
せっせとキレイに片付けるし、






洗面所の前でも座ってりゃ、
新鮮な水がいつでも飲める。






たまに気づくのが遅いのがイラつくけどな。







じぃ〜と見つめてやると、
いいものが手に入る。







ほぉ、今日は久々のまたたびか。






寒けりゃ、布団に行けばいいだけ。






ぐっすり寝れるぜ。





オレがひっくり返っただけで、大喜びよ!





箱に入れば、大騒ぎしやがる。






ははは、バカな人間どもめ!
ちょろいもんだぜ〜!!





ぃや〜・・その通りです・・

  
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 0

△top

必需品 その2 

 


・・気持ちようさそうだねぇ・・竜之介クン・・
(そこ、私の机なんですけど・・)


コロコロに引き続き、我が家に欠かせない必需品は、
ウェットティッシュ!



例のごとく、ストックは万全です。




いつもはネコ専用のウェットティッシュで
身体を拭かれてイヤな思いをしている竜之介は、
ちょっと警戒気味・・


「・・・・・・・・・」




だってね、ピアノの上をウロウロしたりと、





あっちゃこっちゃと、






動き回るからねぇ・・





いちいち雑巾ぬらして拭くのも面倒だし、
ウェットティッシュでささっと拭いてしまえば、
毛も飛び散らず、楽チン




さぁ、思いっきり足跡をつけるがよいっ!




  
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 0

△top

ネコの誇りはどこへ? 

 


一人ひっくり返ってくつろいでいたはずなのに、



気が付くと、
パソコンに向かっている私に訴えかけてくる。

「オレと遊べ」



ちょっと忙しかったので、
付箋を丸めて投げてやり過ごそうとかと・・






シュッと投げてみたものの、




思いのほか飛行距離が伸びず



「お前、ふざけんなよ



なので、今度はペンを投げてみた。



ヒュ〜〜〜!!


いい反応じゃんっ・・って、
何で戻ってくんの!?


 
スチャ!       スタスタ・・         スタスタ・・



それから2.3回ペンを投げても、やはり戻ってくる。

あなたは犬ですか・・・??


ネコの誇り高きプライドはどこへ!?





・・では、犬は犬小屋へどうぞ・・




  
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 3

△top