竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

#313 ブログ開設7周年 

 

2008年5月 携帯で撮った写真で初投稿
20150501-1.jpg 

ハンドルネームをデ○ズニーの猫のキャラクターから
Marie(マリー)に。
「北斗の拳」のアミバの名セリフ「もう一度いう、俺は天才だ!」から
ブログのタイトルを「竜之介 オレは天才だ!」にしました。
特に意味はありません。。



コンデジを経て、
20150501-1-1.jpg

2008年9月 
一眼レフカメラを購入。(SONY DSLR-A200)
20150501-2.jpg 


2008年10月 
GIFを作ってみる。

【ターボ付き猫】
20150501-3.gif 

【特訓】
20150501-4.gif


2008年11月 
50mm f1.8レンズを購入。
20150501-5.jpg 


2009年4月
写真に文字を入れるように。
20150501-6.jpg 


2009年7月
マイクロソフトのペット フォトコンテストで入賞
ハンモックが当たる。
20150501-7.jpg 


合成写真を作ってみる。
20150501-8.jpg 

最近の。
20150501-9.jpg 


2009年12月
カメラ買い替え。(Canon EOS Kiss×3)
20150501-10.jpg 



2010年8月
札幌から福岡へ転勤。


Mixiのコミュニティから出版される本に
複数枚写真を採用される。
20150501-11.jpg 


2010年11月
カメラ買い替え。(Nikon D7000)
20150501-14.jpg

 20150501-15.jpg


2010年12月
35mm f1.8レンズを購入
20150501-12.jpg 


2011年8月
ブログ村の「ペット写真テクニック トーナメント」で優勝。
20150501-13.jpg 
気がついた時にトーナメントに参加しますが、
優勝したのはこれ1度きりです(^^;)




2011年11月
動画を初投稿。

「#38 雷に驚く猫」が約36,000回再生突破(2015年5月1日現在)

何故かこの動画だけ再生数が多い




2013年2月
竜之介 天国へ。





2013年4月
茶太とキジ太がやってきた。
竜之介と共にあることの意味もあり。
名前が入ったブログのタイトルをそのまま継承。
記事のタイトルに#番号をつけるようになる。
20150501-16.jpg 

2013年7月
手書きイラスト投稿する。
イラスト、写真合成といろいろ凝りだす。
20150501-17.jpg 


2013年12月
キジ太脱走。1週間後に無事保護。
その節は大変ご心配をおかけしました。


2014年1月
GIFアニメーションを作ってみる。
猫GIF-019


2014年2月
gooブログからFC2に引っ越し。
漫画投稿がメインになる。


2014年5月
福岡から岡山へ転勤。



2015年に入ってから、飼い主のとある趣味に
時間をかけるようになりまして、ブログをする時間がすくなくり、
只今まったりと更新中です。。
20150501-18.jpg


ブログに関することはこんな感じでしょうか。。

ブログをしなければこれほどカメラや画像編集、イラストに
凝らなかったと思います。
腕やセンスはいかんともしがたいが。。

ランキングに二つ参加してますが、順位は埋もれてます。。(^^;)

7年もやっていてブロ友さんも少ないですっっ。(´д`)

ブログをしてきて気を付けるようになったことは、
"猫を飼っている私”ではなく、”猫”が主役であること。
しかしこれがなかなか難しい。。


毎日更新する時期もあれば、1カ月以上更新しない時もあったり、
ソフトや編集にはまると凝りだしたり、でもすぐに飽きたりと、
マイペースなブログです。


数多くある猫ブログの中で、細々とやっています(^^;)
見て頂いた方々が、クスっと笑ってくれると嬉しい。

今後ともよろしくお願いいたします(^^)/


人気ブログランキング  猫ブログ村 
ブログランキングに参加中



category: その他

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

△top

里親募集 

 


詳細

猫オス  生後三ヶ月ぐらい

[特徴]

検便、駆虫、ノミのスポット済み。
ワクチン接種済み。
エイズ、白血病検査マイナス。

性格はとにかく明るく、好奇心旺盛です。
眠くなると膝に乗ってきたりして、甘えます。

[経緯]
親猫が交通事故に遭い、子猫も衰弱してカラスに狙われている所を保護しました。






詳細

猫オス  生後二ヶ月ぐらい二匹

[特徴]
検便、駆虫、ノミのスポット済み。
ワクチン接種近々します。

とてもそっくりな子達です。
性格は明るく、好奇心旺盛でとても人慣っこいです。

[経緯]
海に遊びに行った時に、段ボール箱に入れて捨てている所を見かけたので連れて帰りました。







詳細

猫オス  生後二ヶ月半ぐらい

[特徴]
検便、駆虫、ノミのスポット済み。
ワクチン接種一回済み。
鼻の頭は皮膚炎で赤くなってましたが、完治しました。

性格はとにかくマイペースです。
とても聞き分けもよく、他の子猫ちゃんに比べると手がかかりません。

[経緯]
取り壊される家の何かに引っかかっていて、死にかけていたそうです。
生後まだ数日だった為、ミルクから育てました。





詳細は「いつでも里親募集」にリンクしてます。
地域は福岡県です。
保護主さんの了解を得て転記しています。



category: その他

tb: 0   cm: 2

△top

里親募集 

 


?

取り壊される家の床下に産まれていてました。
何かにひっかかっていたようで、一匹しかいなかったそうです。
詳細







?


?


?


?〜?
お母さん猫が交通事故に遭って亡くなっていたようで、何日も鳴いていたようです。
見つけた時にはガリガリに痩せて衰弱し、カラスに狙われていたそうです。
詳細







?
風邪を引き皮膚炎も出来て、ガリガリの状態で箱に入れられて捨てられていました。
詳細







詳細は「いつでも里親募集」にジャンプします。

地域は福岡です。

お問い合わせは「詳細」からメールで出来ます。


いくつか条件がありますが、
里親になるのは難しくありません。

家族になってくれる方をまっています。




category: その他

tb: 0   cm: 0

△top

里親募集 

 

お世話になった保護主さんの
里親募集の告知をさせていただきます。


まだまだ猫ちゃんが新しい家族を待っています。




詳細】 





【詳細】



九州です。
ブログを見て頂いた方で、
関心をもたれた方は
詳細のページから問い合わせをお願いしますm(_ _)m

いつでも里親募集のHPにジャンプします。





category: その他

tb: 0   cm: 3

△top

白いもの。 

 


ヨォ!





まぁゆっくりしてけや。






ペンギンも 「ども。」



フクロウも 「今そっち行く」



そして一人ぼっちなカモメ。。(´;ω;`)ブワッ












category: その他

tb: 0   cm: 0

△top