竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

#478 狭い場所。 

 

ここはカラーボックスと窓際の間。
人目を避けつつ、日光も当たるので、
猫にとってはいい場所のようだ。

20170508-8.jpg

さらに、箱の中。
暗くて居心地がいい場所の一つ。

20170508-9.jpg

狭くて、暗くて、日光が当たって・・・と、
猫は居場所をよく考えているょね(^^;)





さて、今回で最後になります!
100Q どっとねっと ~100の質問集~ より
猫好きさんに100の質問 に答えていきますょ!


Q.81 自分が猫になるとしたらどんな猫さんになりたいですか?
猫になったらやってみたいことはある。
それは、猫団子。
20170513.jpg 
人間として猫と寝るんじゃなくて、
猫として猫と寝れるんですょ!
最高に決まってるっ!!


Q.82 猫はいいよな~、と思う時はありますか? またどんな時ですか?
うーん、猫に限ったことではないけど、いちいち着替えたりする必要のないとことか?

Q.83 猫さんの家での順位は何番目くらいですか?
茶太にとっては 特に順位はなさそうだけど、
キジ太にとっては 茶太>越えられない壁>夫>私。

Q.84 猫さんを賢い! と思うのはどんな時ですか?
毎回じゃないけど、夫の帰宅する気配に気づくこと。
チビたちがハッとしたそのあとにピンポーンって鳴るの。

Q.85 逆に、学習しないなぁ、と思うのはどんな時ですか?
茶太の粗相とかかな。。

Q.86 ネットをしている時、猫さんの反応は?
まぁ邪魔してきますね。
Q-86-1.jpg

Q-86-2.jpg

Q.87 猫さんの手触りを教えてください。
茶太はふわっふわのシフォンケーキのような柔らかさ。
キジ太は中身がギュっと詰まっているガトーショコラのようなムチムチ感。

Q.88 猫さんの重さを教えてください。
ふたりとも5㌔前後。

Q.89 人には分かってもらえないだろうけど、これが可愛い! と思うのは?
茶太の甘え上手なところ。キジ太の甘え下手なところ。

Q.90 猫さんを飼う前と今とで大きく変わったことはなんですか?
子供の頃から猫がいたので、特には。

Q.91 ずばり、あなたにとって猫さんとは?
猫。

Q.92 休日はどうやって過ごしますか?
いつもと変わらずです。

Q.93 猫さん関連で欲しいものがあったら教えてください。
二匹一緒に寝れるタイプのキャットタワー。

Q.94 自分と飼い猫で似ているところはありますか?
うーん、特には。

Q.95 ネットを始めてよかったことは何ですか?
茶太とキジ太に出会えたことはもちろん、みにゃさんとも出会えたこと。

Q.96 猫さんと一緒に行けたらなぁという場所はありますか?
実家のある札幌。

Q.97 猫さんと暮らすうえでの信条を教えてください。
信条というほどのものではないけど、
ちゃんと言葉に出して話しかける、悪口は言わない。

Q.98 おや・・今、猫さんは何処で何してます?
茶太は目の前でウロウロ。
キジ太は起きてきたばかりで伸びしてます。

Q.99 これから猫を飼う人にアドバイスはありますか?
偉そうなことは言えませんが・・・
とりあえず、壊されたり、イタズラされては困るものや、
猫にとって危険なものは、猫の手が届かないようにしましょう。

Q.100 お疲れさまでした! 最後に猫さんに一言!
出来るだけ健康で長生きしようね!
Q-100.jpg 


以上で終わりますっ。
みなさまはどうでしたか?

長らくお付き合い頂きありがとうございました(^^)
人気ブログランキング  猫ブログ村 
ブログランキングに参加中



category: ネコ 【茶太&キジ太】

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

どんな場所でも、いつもふたり一緒なのが、何よりいいですよね(=^・^=)
猫団子、ほんっとやってみたいですよね♪
キジ太くんになって、茶太くんに埋もれたいです(^~^)

ミルキーとらじろう飼い主 #GDMnerkk | URL | 2017/05/13 13:07 | edit

ミルキーとらじろう飼い主さん♪
イタズラも邪魔するもの、一緒のようです。。(^^;)/
猫になって猫団子!きっとそこは天国に違いありませんょ!!
あ~、茶太のホワホワの毛に包まれてみた~い(><)

marie #- | URL | 2017/05/13 23:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://marie853.blog.fc2.com/tb.php/1321-999c06e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top