竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

#467 猫の居場所 

 

ゲーム中の夫の横に、
いつものようにチョコンと座っているキジ太。

20170324-1.jpg


茶太は私の背後(^^;)
20170324-2.jpg


ブログ更新がまた遅れがちになってますが、
元気にしてます~(^^;)/




おまけ
久しぶりにコンデジを出してみたら、
1年以上前のデータが残っていました。。

20170324-3.jpg

20170324-4.jpg


キジ太のアップ・・・記憶にないので、
これ撮ったの、夫だと思う。。
いつの間に・・・。
人気ブログランキング  猫ブログ村 
ブログランキングに参加中









category: ネコ 【茶太&キジ太】

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

△top

#466 猫とパソコンと座布団 

 

ウロウロ
20170313-1.jpg

ウロウロ
20170313-2.jpg



じーーーーーー
20170313-3.jpg


パソコンをしていると、やたら視界に入ってくるチビたちです(^^;)
20170313-4.jpg



おまけ
20170313-5.jpg
大人しくなるかと思って座布団を置いてあるのだけど、
効果はイマイチ。。



人気ブログランキング  猫ブログ村 
ブログランキングに参加中



夢の話。
私はほぼ毎日夢をみるんだけど、先日映画みたいな夢を見ました。

冒頭、司祭?のような老人が窓辺でノートに書き込んでいるシーンから始まります。
ここは石垣で出来た貧民街。(時代はヨーロッパの中世?)
中央では男たちが冴えない表情をしながら食事をしている。
どうやら私たちは日陰の生活をしているらしい。

敵?に反撃しようと一部の男たちが話しあっていた。
彼らはこの苦境を何とかしようと反撃する機会を伺っていた。
しかしその日、裏切り者が密告していたため、敵の襲撃を受けます。
逃げ惑う仲間たち。
私も司祭さまを連れて狭い通路を通ったりしながら逃げようとするが、
友人が致命傷を受けて亡くなってしまう。

命からがら逃げ切った時、300人くらいいた仲間のうち
生き残ったのは私や司祭さまを含め数名。
仲間や友人、土地を失って絶望する私。
・・・と次の瞬間、

いつものように司祭様がノートに書き込んでいる、
男たちが食事をするいつもの風景。

冒頭のシーンに戻った!?

裏切り者が誰なのかは分っている。
私は先手を打って、もうすぐやってくる襲撃に備える。
仲間たちの協力の元、敵を追い出し全滅は免れた。
半数は生き残り、友人も失わずに済んだ。

すると、また冒頭のシーンに!
これはループだ!と気付く私。

それから数度ループを繰り返す。
仲間の誰がどんな動きをするとか、どこが危険かなど
全て把握するようになった私は、6回目位のループの時には
仲間を誰ひとり死なせずに撃退に成功!
今まで口を聞いたこともない人と親しくなったりと充実感さえ覚える。

そして、またループで冒頭のシーン。
余裕ができた私は、ふと司祭様がノートに何を書いているのか気になり、
ノートを手に取り読み始める。



そこにはこのループのからくりが、真実が書かれていた!
突然周りが黄色いオーラに包まれる。
真実を知った私は、オーラに包まれながら昇華していく。

そう、そもそも私は最初の襲撃で死んでいたのだ。
いままでのループは死に際に見ていたただの夢だったのだ・・・。


という夢でした(^^;)/



category: ネコ 【茶太&キジ太】

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

△top

#465 けりぐるみ? 

 

先週末、徳島県へ行ってきました!
大鳴門橋。
名称未設定 1

山のコントラストがキレイ(^^)
名称未設定 2




さてさて、今回の目的は、「ブログサークル」でお世話になっています
ブロ友さん(
ブログはこちら)のおススメで、
「支那そば 三八」田宮店のラーメンを食べに行くこと!

名称未設定 3

とてもお店が混んでいましたっっ
人気店なんですね!美味しかったです(^^)/



鳴門の渦潮も見たかったけど、時間的に無理だったので、
瀬戸大橋を通って帰宅です(^^;)

名称未設定 4

もう少し待てば、夕陽が撮れたかも。。
名称未設定 5



んで、
早速買ってきた諸々を机に出していると、
茶太が・・・

名称未設定 6

名称未設定 14

名称未設定 8

名称未設定 15


これ、ししゃもねこ という徳島のゆるキャラです。
けりぐるみと化しましたっ(^^;)

名称未設定 10

名称未設定 11

ちなみにキジ太はイマイチな反応。。
名称未設定 12

ししゃもねこのお菓子と、鳴門金時芋ホイップ餅。
美味しく頂きました~(^^)/
名称未設定 13


観光地に行くと、かなりの確率で写真をお願いされます。
もちろん、快く引き受けます。
そこで「撮りますょ~、はい、チーズっ」て言うのがなんか恥ずかしくなってきたので、
何か違う掛け声はないだろうか。。
人気ブログランキング  猫ブログ村 
ブログランキングに参加中


category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 2

△top

#464 My camera 相棒 

 

My camera 相棒

こちらの企画に参加しました(^^)
使用しているカメラをカッコよく撮って紹介するという企画です。

Nikon D7000
35mm f1.8


20170304-10.jpg


これといった逸話はありませんがっっっ、
もともと、動きの速い猫の一瞬一瞬をちゃんと撮りたい!という
想いから、カメラを購入しました。
先代猫を始め、茶太とキジ太のこれまでの成長を取り続けてきたカメラです(^^)




普段、猫ばっかり撮っているせいか、
カメラが主役!と頭では分っているのに、
どうしても、カメラも映っている”猫の写真”になってしまいましたね。。(^^;)



おまけ
キジ太も参戦!

20170304-2.jpg



技術やセンスはともかく・・・
カメラも使いこなしているとは言い難いのですが、
被写体である猫を、
楽しく、愛情込めて撮ってます(^^;)/


 

人気ブログランキング  猫ブログ村 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【茶太&キジ太】

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

#463 猫の日ですね。 

 

同じ格好で寝ていたチビたちですが、
20170222-1.jpg


・・・20分後にはまた茶太枕のキジ太が。。
20170222-2.jpg


もぞもぞ・・・
20170222-3.jpg



(*´ω`*)かわいいのぉ
20170222-4.jpg
毎日寒いけど、モフモフ茶太がいれば温かいねっ



今日は猫の日ですね!(ΦωΦ)ニャー
人気ブログランキング  猫ブログ村 
ブログランキングに参加中


category: ネコ 【茶太&キジ太】

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

△top